※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 み~ちゃんママ
ココロ・悩み

保育園で敬老の日の製作物をもらいましたが、どちらの親に渡すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

自分の両親も旦那の両親もご健在のかたに質問です(泣)
保育園で敬老の日で作りましたと、、、製作物をもらって帰ってきました。が、、、1つだけなんです(泣)私の家も色々あるし、旦那の家も色々あって、、、どちらの親に渡したらいいものか、、、
皆さんはこう言う場合、どちらの親に渡しますか?

コメント

zhi

義両親かなぁ…。
我両親の方が、車で40分ほどの距離で会えるけど、義両親は新幹線等で4時間はかかるから…

  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    私の実家の近くに住んでいるのですが、旦那の親も車で30分ほどなんで、そんな離れてないんですよね、、、

    • 9月13日
のんこ

お互いの家に色々あるなら、両方に渡しません😅
特に問題なければ、面倒臭い方に渡しときます(笑)

  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    両方めんどくさいです(笑)
    お義母さんはうちの母親に自慢しそうだし、もしそれがうちの母親にバレたら、、、すねそうやし(泣)旦那に相談したら、、、絶対俺の親に決まってるやん!って言いそうで、、、旦那にも相談できないしね(泣)

    • 9月13日
  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    やっぱ渡さないって言うのもありなのかな?って思っています(泣)

    • 9月13日
  • のんこ

    のんこ

    なら、やっぱりあげないです(笑)
    それか、手形か足型とって両方の親に同じ物あげて、保育園で作ったのは家に封印😂
    でも、せっかく子供が作ったのにそれも可哀想ですよね💦
    本当に面倒ですよね😐
    今年は、こっちで来年はこっちみたいに伝えた上で渡すのもアリかもです✌️

    • 9月13日
  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    だから結婚するの嫌だったんですよね(泣)その色々の中に『1回目はうちじゃないの?』ってなりそうな気がして、、、

    • 9月13日
deleted user

よく会うほうに渡して、もう片方は家で作ります(*^^*)
来年からはその予定です!

  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    同じようなやつを作るんですか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その予定です(^^)/

    • 9月13日
  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    それはすごいですね、、、私が作ったりするの苦手なんで、その発想なかったです(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで予定です(;´∀`)

    • 9月13日
deleted user

私は、嫁の立場なので、旦那の親に渡すと思います(^_^;)

  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    ですよね(笑)嫁は辛い(泣)

    • 9月13日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

🤔子供の作ったものを喜んで、かつ、飾ったりしてくれそうなところに渡します😊💓
我が家で言うと…
実父か、義父ですかね☺️🌼
実母義母は飾りそうにないので😂
去年あげてない方か、先に会った方に渡して、翌年もう片方にあげます😊

  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    両方の親どちらも同じくらい喜んで、飾ってくれますね、、、ちなみに0歳児なんで今年初めての敬老の日ですm(__)m

    • 9月13日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    それなら今年は義両親ですかね☺️💓
    ご両家とも喜んでくださるなら、渡しがいがありますね😍❤️

    • 9月13日
ぽんぽこ

義両親に渡します!そーゆーのをすごく楽しみにしてくれるので!
私の両親はあまり楽しみにはしてくれません(^^;

  •  み~ちゃんママ

    み~ちゃんママ

    私の母親、私の子供が私にくれた母の日のやつも実家で飾ってくれています(笑)うちは飾ったりするの好きな母親なんで(笑)

    • 9月13日
結乙

写真撮って送るのはどうでしょうか?
ひとつしかなくて💦写真ですいません😵とか😳

両親健在で近距離です😆
私はとっておきたいから写真にするかもです😏