※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ♪
その他の疑問

先日友人が結婚式を挙げました!とても大切な友達でスピーチもしました …

先日友人が結婚式を挙げました!とても大切な友達でスピーチもしました 、式のときにサプライズで妊娠祝いでケーキをもらいました!すごく優しい子です。12月はその友達の誕生日と結婚祝いで何かを送りたいのですがどんなものがいいでしょうか?ちょうど新居に引っ越ししたので新婚生活に使えそうなものを送りたいです。しかし自分も出産を控えてるのであまり予算がなく5千円くらいでなにかありますか?因みにお祝儀は3万にしました(´・ω・`)

コメント

deleted user

私は友人に新居祝いで時計を頂いて嬉しかったです(^_^)アパートよりも部屋数が増えて、時計は必要になるので♪
友達に欲しいものを聞くのか一番確実ですが(^_^)

  • いちこ♪

    いちこ♪

    確かに時計だと台所やリビングとかけっこう必要ですね🎵

    • 12月21日
niko1125

経験からして、仲いいならいい程きちんと欲しい物聞いた方がいいと思います!
ちなみに私はつい最近結婚した友人に聞いたところ、「ちょうどお茶碗がかけちゃったから夫婦茶碗が欲しい」とリクエストを受け贈りました。五千円しない位でした。結婚式にも参列してて、御祝儀は同じく3万包んでます。

その子からは出産祝いでエルゴを頂いてます。本当たくさん使えて良かったです!サプライズも素敵ですが、ちゃんと聞いてみるのがいいかなと思います♪

  • いちこ♪

    いちこ♪

    確かに欲しいものあげたいです、前にお茶プレッソ1万くらいの買おうかなって言ってるの聞いててそれにしようかなってちょっと思ってます(*´・ω・`)

    • 12月21日
まえなぎ

わたしが頂いた物では、時計やエプロンなどは他の方と被っていました^^;
何がいい?と聞かれた時は、家事を頑張りたかったので、瞬間湯沸かし器とかフードプロセッサー、圧力鍋をリクエストしました♡
やっぱり聞くのが1番いいと思いますっ!仲のいい子からのものは特に、長く使いたいし大切に扱いたいのでฅ^•ω•^ฅ☆*:

  • いちこ♪

    いちこ♪

    うーん被りもありそうですよね、、確かにキッチン用品もいいですね(*´・ω・`)

    • 12月21日
初めてのママリ

私は時計を結構細かくリクエストしたんですが、
自分の好みと家の雰囲気と違いました😭
とっても素敵だったので、
嬉しいのは嬉しかったですが!✩

ただ、仲いい子なら、好みじゃなくても絶対飾らないといけない!って思ってしまうので…
上の方と同じですが、予算を伝えて、これがいいって、
ハッキリ聞いた方がいいと思います!✩