※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

息子がパンを食べてくれず、困っています。食感が嫌なのか、一歳になるまで改善されるか不安です。同じ悩みを持つ方いますか?

息子は食パンなどのパンをそのままでは食べてくれません。周りの同じくらいの子達は自分でパンをパクパク食べているので、なぜ?と思うのと同時にとてもうらやましいです。

来月から仕事復帰するので時間のない朝などはパンを自分でも食べてほしいのですが、いまだに食べてくれず、結局ミルクなどに浸してパン粥にするとたべてくれます。つかみ食べもさせたいので持たせるのですが、ちぎったり投げたりするだけで、口にいれてもべーっと出します。少し甘いパン(アンパンマンのやつ)も試してみてもだめでした。

お腹がすいているときにあげても口から出します。食感が嫌なのでしょうか..??

出先などでも買ったパンを食べてくれると助かるので早く食べられるようになってほしいのですが😣

このくらいの月齢で同じような方いますか??
また、どうしたら食べられるようになるのでしょうか..。一歳になったら食べられるようになるのでしょうか..。

コメント

☆ユミ☆

うちも、上の子がそんな感じでした。

サイコロ状に切ってかる〜くトーストして、スープに浸す。

ジャムを薄っすら塗る

切るだけで、そのまま

そんな感じで、段階的に変化させたりしてました。
1歳直後は、まだパンのみでは食べてくれなかった記憶があります。
下の子はパンのみでパクパク食べるのに…
個人差というか、好みの問題みたいです😅

• pooh

pooh

やはり、個人差があるんですかね!
    私も☆ユミ☆さんのを参考にさせてもらって、段階的に進めていきたいと思います!

• 9月14日
抱っこまんママ

うちも同じです😅😅
スティックパンやロールパンをそのまま食べてくれたらすごく楽なんですが、パサパサ感がダメなのか、スープやミルクに浸してあげないと食べてくれません💦💦
ちなみにお米もまだ3倍粥でねっとりした感じじゃないと吐き出してしまいます。
息子のペースに合わせて気長に付き合うしかないかな?と思っています😊

• pooh

pooh

ほんとにそうですよね~😭
    パサパサするのが駄目なんですかね??😭
    息子もお米もまだ5倍です..😓💦
    はやく何でも食べてくれるようになってほしいですが、気長に付き合うしかないですね..😅

同じような方がいて少し安心しました!

• 9月14日
ピーのすけ

同じく、パンは食べにくいようで、あんまり進みが良くないです💦

先日卵ボーロをテーブルに並べたら一つ一つ摘んでトントン拍子に口に運んだので、
食パンを1センチ角に切って、ボーロの時と同じように並べたら、トントン拍子に食べてくれました!

でもそれは1〜2回で、今も進みが悪いことが多く、掴んでも落としたりしてあまり食べてくれません💦
アンパンマンのパンにしても食いつき悪いですよね😭
食べてもオエっとしたり…

• pooh

pooh

食べにくいんですよね😅

なるほど✨
    息子も卵ボーロは好きなので、私も試してみたいと思います!

徐々に食べられるようになるといいです😭✨

• 9月14日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

朗報?です!

試しにこのパンをあげたら、ちぎって出されるのがじれったいのか一個丸々手で持って、ちぎったりそのまま噛み付いたりしながらガツガツ食べてくれました😳😳😳

オエっとしちゃうくらいがっついてて(笑)

食パンはやめて、こっちをこれからあげようと思います!

参考になると嬉しいです😊

• 9月14日
  • pooh

pooh

わぁ❤️
    素敵な朗報、ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    うちの子もガツガツ食べてくれるといいなぁ。。✨

さっそく探して試してみます!😍

• 9月15日