※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🐱
子育て・グッズ

9か月の男の子が、バイバイやパチパチをせず、後追いも早く終わりました。人見知りしないが、精神発達に心配。運動発達は順調で、目も合い、笑います。他のお子さんはどうですか?

生後9か月の男の子がいます。まだ、うちの子はバイバイやパチパチをしません。しかも、後追いは2週間位でおわりました。人見知りしないし、精神発達面を心配してます。
みなさんのお子さんの今どんな感じですか~?ちなみに運動発達面は順調です。目も合うしゲラゲラ笑います。みなさん聞かせてください‼

コメント

ゆう

うちの子は最近バイバイが出来るようになりました(*^^*)まだパチパチは出来ません💦目の前で両手を広げてパチパチのような仕草をするのですが、手を合わすことができないみたいであと一歩といったところです💦
人見知りは最近減ってきました。親がいればおじいちゃんおばぁちゃんにも笑うようになりました。
友達の子供は赤ちゃんの頃全く人見知りしなかったそうですが、最近(もうすぐ3歳)人見知りし始めたそうです。個性ですかねぇ(^^)

  • もも🐱

    もも🐱

    なるほどー!個人差ですねー!もうちょっと焦らずゆったりと子育てしたいものですー。。。
    ちなみに後追いはどうですかー??

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    後追いはしますがそこまでひどくない感じです。夕方は姿が見えなくなると探して追いかけてきますが、朝とか知らんぷりで一人で遊んでます(笑)抱っこしたくて抱っこしてもすぐに抜け出されます(笑)

    • 12月21日
  • もも🐱

    もも🐱

    そうなんですね、後追いというと、泣きながらついてくるイメージですけど、一人で遊んでることもあるときいて安心しました。優しいコメントありがとうございました‼(T_T)

    • 12月21日
(*・ω・)ノ

息子も今9ヶ月です。
パチパチは真似てしますが
バイバイなんてしませんよ~。
人見知りしないの羨ましいです。
ウチの子、知らない人と目が合うと
ぎゃーっって泣き続けます(T▽T;)

最近は、色んないらん事をして
笑い方も本当ゲラゲラなってて
成長 してるなぁー(*≧∀≦*)
って思います。

人見知りしない子結構いるし
あまり気にしなくても大丈夫じゃないですかね?

  • もも🐱

    もも🐱

    パチパチをすごい教えるんですが、、、全くです (笑)
    成長が楽しい反面色々気になってしまいます。。
    後追いはどうですかー?

    • 12月21日
  • (*・ω・)ノ

    (*・ω・)ノ


    私は人見知りよ、早く終わってくれ。
    とばかり思ってます。
    後追いはしないですね~(^o^)
    ゴソゴソとイタズラに集中してます(笑)

    • 12月21日
  • もも🐱

    もも🐱

    そおなんですねー‼人見知りすこしはしてほしいです‼
    後追いはまだあとからでてくるかもですねー!親切にコメントありがとうございます‼またよろしくお願いします‼

    • 12月21日
su-mom

パチパチ、バイバイなどします(^_^)
最近ではチューやちょうだいって言うとくれます。
でも、しつこいくらい教えてますよ〜(¯―¯٥)笑

他は男の子には人見知りとゆうか怖いみたいで触られただけでギャン泣きです( ゚д゚)

  • もも🐱

    もも🐱

    コメントありがとうございます‼めっちゃすごいですね!わたしも頑張って教えてみます!!!
    羨ましいです‼

    • 12月21日
もも🐱

そおなんですねー(^-^)人見知りすこしはしてほしいです(゜ロ゜;後追いは今からですかね(^-^)とても親切にコメントありがとうございました‼またよろしくお願いします‼

Yochi♡

大丈夫だと思いますよ♪
うちもその頃は全然しなかったですよ😃
後追いは8ヶ月の頃に少しして、
パタッと無くなり…あれ?こんなもんなんだーって思ったら、1歳過ぎたら酷い後追いが始まりました。
未だにトイレもゆっくり行けません…😩
最近は旦那以外の男の人は怖がってすぐ泣きます💦

  • もも🐱

    もも🐱

    えええ!そうなんですか???そんなこともあるんですか?後追い復活!?ほんとに色々なんですね!!!安心しました(T_T)(T_T)(T_T)

    • 12月21日