※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お金・保険

産休手当の通知書はいつ届くか、どこから送られるか、振込からの到着までの日数を知りたいです。

産休手当の支給額通知書?はいつ届きましたか?
支給されるのが月末というのは会社に聞いたのですが、
家に医療費と給付金支給額のお知らせという紙が
会社の保険会社から来ました。
これは産休手当が貰える時に送られてくる通知書とは
違いますよね?( ; ᴗ ; )
その通知書はどこから送られてくるのでしょうか?
また、実際に振込があった日から前後何日くらいで
届きましたか?

コメント

5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

うちもハガキでしたーうちは8月6日くらいにハガキで通知きて4、5日振り込まれてましたよ🙌

  • ポポ

    ポポ

    支給日は25日だと聞いたので、
    通知が来るには早すぎるなーと思い
    調べるとやっぱりみんな支給の後だったり
    数日前に来たって方が多かったので...( ; ᴗ ; )
    ありがとうございます!✨

    • 9月13日
めけどん

加入している健保組合から通知が届きます。
私のところは20日が支給日だったので、4月出産→8月20日に振り込まれました。通知書は封書で、1週間前くらいに届いてたと思います!

長い間、収入なしでキツかったです。。。

  • ポポ

    ポポ

    お知らせとだけ書いてあって通知書と書いてなかったのでこれはちがうのかな?と思い
    ネットで通知書の画像見るとうちに来たのと違ったので💦
    わたしも4ヶ月半でやっと入るので
    涙目です( ; ᴗ ; )

    • 9月13日
  • めけどん

    めけどん

    書式は、もしかしたら健保によって異なるかもしれませんね!
    ただ金額と支給日が載っていれば、待ち望んでいる「それ」だと思います😆

    ただ…うちは大金が入ったと喜んだのも束の間。今度はそこからどんどん支払いが…😭😭😭笑

    • 9月13日
  • ポポ

    ポポ

    支給日は乗っていなくて
    産休手当 現金支給 〇円
    とだけ書いてあるものなのでやっぱりこれが通知書ではなさそうですね💦
    そこに書いてある金額だと思ったより多かったので、これが貰える金額なら嬉しいのですが(´;ω;`)..

    私もほとんど支払いで消えます😭

    • 9月13日
  • めけどん

    めけどん

    私も思った額よりは多く入りましたよ😁✨

    支給日のお知らせが別にくるのかな…🤔

    • 9月16日