※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまったママが、独身時代の自由さを懐かしく感じています。どのように気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

ママとしての自覚がないのでしょうか💦

もともと私は独身時代から
遊ぶのが大好きで、飲み買い物旅行を思う存分楽しんでました。
結婚して子供を産んで、生後間もない息子と
24時間一緒にいるわけですが、
あれだけ楽しい黄金時代を過ごしてしまったせいで
なにもかも我慢し育児に専念してることが
窮屈で疲れてしまっています。
まだ独身でやりたいことをやってる友達を羨ましく思うこともあります。
気持ちを早く切り替えて母親にならなければと思うのですが、180度違う生活に慣れずにいます。
息子は可愛いし、産んでよかったと思います。
同じような経験された方、どのように気持ちを切り替えましたか?

コメント

なお

産む前は自分の人生終わったー😭って思って凹んでいたのですが……

母親になっても、何にも変わらないです❣️飲み、買い物、どんどんやっていいと思いますよ🤣
ほぼ毎日飲んで、ゲームして、息子連れてショッピング行きまくってます❣️ヘアサロンも、ネイルもして、ほんと、何1つ変わってないです💖

母親になっても好きなことしましょ🤗

くり

同じ気持ちすぎます😢
娘もすごく可愛いし、毎日一緒にいて成長も見れて幸せなのですが、以前のように遊べなくて悲しくもなります!

友達はまだ独身の人が多いから尚更思ってしまいます💦

子どもがもう少し大きくなれば一緒に私の友達とも出掛けたり出来ると思うのでその時まで我慢だ!と言い聞かせています!

そしてたまに旦那に見てもらって、友達とも出掛けています😊

なお

週1で旦那に預けて好きなことしてますよ!
髪も染めてるし青とか赤とかいろんな色試してます😊
夜だけミルクにしてお酒飲んでますよ笑

アリエル🐚

わたしの周りも独身の子ばっかりで
みんなと同じように旅行など気軽に行けないけど
今遊んでる友達たちが子育てに奮闘してる頃に
自分は子育てが少し落ち着いて
自分の時間ができてるはず💓と前向きにやってます!笑

遊んでた時も楽しかったですが
妊娠出産を終えて育児ライフを送ってる自分を、ママだから..と我慢することをやめて買い物や美容など自分の好きなことはしてます😊

あど

みんなそんなもんだと思いますよ(*^◯^*)だんだん生活に見合った幸せを感じるようになると思います❣️
例えば、たまに飲むスタバに幸せを感じたり、、家族で公園にいるだけで幸せを感じたり、、(*^◯^*)
独身時代からしたら、子育てって全く違う世界ですもんね(^_^)

みぃ

私も独身時代遊びまくりの生活でした‼︎笑
けど、妊娠が発覚して結婚して一気に生活が変わり生まれたら我慢の日々…
疲れちゃいますよね…
前みたいに1日でもいいから遊びたくなっちゃいますよね…
私もそんな気持ちと葛藤してました…‼︎
でも子供がいるとどうしても出来ないから子供が外に出られるようになってから旦那と3人で行けるところに毎週行ったり、年に一度だけ預かってもらって泊まりがけでディズニーに行き一気に発散してますよ‼︎
1年以上経った今もまだまだ気持ちが完全には切り替えられてないですけど子供と一緒に楽しめる方法を考えてます‼︎
急に親になるのは難しいのでゆっくりでも良いんではないでしょうか⁇(^^)

ha♡♡

分かりますよ😭
私も毎日のように遊んでて一人暮らしして好きなようにしてました😣

私は産んですぐはそう思わなかったですが
7ヶ月になり感情が豊かになり気に入らないことがあると泣いて怒っているような姿を見ていると...
はぁっとため息が出る時もあります(>_<)
旅行や遊んでる友だちが羨ましくて仕方ないですよ😭💦
SNSなどで遊びの投稿を見る度羨ましくなって😣子どもを預けて遊びに行けてももう昔と同じようには遊べないんだなーって😣
気持ちはなかなか切り替えられないものだと思います😖娘は可愛くて仕方ないんですけどね😭

regi

こんばんは☻
私も独身時代は好きに遊んでました!
出産して1ヶ月検診までは外に出かけられないので、娘はかわいいし一緒にいて楽しいけど外に出たい友達と遊びたい、買い物行きたーい!って爆発寸前でした 笑
1ヶ月検診終わって、少しずつ外に出れるようになったら娘にも外に慣れていってもらって、1ヶ月半くらいには友達と一緒にお出かけできるようになってすごーく楽しかったです☆
育児だけに没頭しなくても、ふらっぺさんの好きなことを息子くんのペースも見ながらこれから一緒に楽しんでいったらいいですよ、子供と一緒にお出かけなどは独身時代には味わえないまた違った楽しさがありますよ♡

やっぱり好きなことはやめられませんよ💦

私はゲームなのですが、やる時間はどうしても減ってしまいましたがずっとやってます!
買うソフトの数も変わってないし、テレビですると独占してしまうのでゲーミングモニターを購入してゲーム専用のモニターがあります😅

家の事や子供の事を後回しにしてまでするならセーブするべきですが、ネイルやファッションなど好きなことがモチベーションになるならどんどんやるべきだと思います🙆

ゆう

私も時々、一人の時間や
夜飲みに行きたいなぁと
思う時があります😊

ふらっペさんのお子さんは
まだ小さくて外出もなかなか
出来なく家で過ごすことが
多くストレスが溜まると
思いますが、子供が少し
遊べるくらい成長してくれると
一緒に出かける機会が増えるので
少し気分転換になるかと思います!

ですが、まだ先なので
もし、気分転換に出かけたいので
あれば、旦那様や実家に
お願いしてお出かけしにいくのも
ありだと思いますよ😁💓

もこ

私も遊ぶの好きだしお酒も好きでした…友達が羨ましかったです…本当最初は我慢してました😭
産んでから4ヶ月くらいまでほとんど引きこもりだし😭でも今は支援センターとかお買い物したり多少遠出できる様になったので楽しいです😊
お酒は飲めませんが…

はる

その時期は辛いですよね〜😅

でも今は既に
ネイルも美容院も行ってるし
都心で友人とランチもするし(子持ちokの店ですが)、
旦那と旅行もしてますよ(^^)
夏には温泉や海にも行きました。
勉強もしたかったので資格試験も受けました。

海外旅行が好きなのですがさすがにまだ無理かなーとそこは我慢してます。🤣

たしかによる飲み歩くのは無理かなと思いますが、それ以外はそんなに変わりなくできるかなと思いますよ💡