※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がきついです。鼻水吸引がなく、明日までの対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています😌

娘が昨日から咳が出始め、今日の朝病院に行ったのですが熱がなかったので風邪薬だけもらって帰りました。(喉に水疱が少し見られるのでヘルパンギーナかもと言われました。)
帰ってから熱が38度まで上がり、今はなんとか寝ています。

ですが、鼻水がきつそうでなかなかしっかり眠れないようです。
うちは鼻水吸引がなく、ティッシュで拭いてあげるしかできません。どうにか明日買いに行くまで楽にしてあげる方法はないでしょうか?

コメント

あえこ

鼻水は本当に辛そうで可哀想ですよね。
鼻水吸引器がない場合は、私は自分の口で直接すったりしました💦色々抵抗もあったのですが息子が辛そうだったので思い切ってやりました。
2〜3回繰り返して結構取れて心なしかスッキリした感じでした。
でも、すぐに鼻水が出てはきたのですがこまめに取ったほうが治りも早いみたいなので😵
早く治るといいですね😵

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり自分で吸うしか後はないですよね😭
    今はどうにか眠れてるので、また目が覚めてきつそうな時はそうします!
    本当にありがとうございます😊

• 9月13日