※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの入眠儀式について、現在は抱っこで寝かしつけていますが、寝返りが多く添い寝が難しい状況です。1時間かかることもあり、寝ている最中につねられることが悩みです。他の方法を模索中です。

1歳くらいのお子さんの入眠儀式、教えてください(`・ω・´)

今は抱っこゆらゆらで寝かしつけています。
ベッドに置くとひたすら寝返りしてしまうので、添い寝でトントンは効きません。
音楽はゆらゆらありきのようです。
絵本は、私自身が読めば読むほど目が冴えるこどもだったので考えていません。
昨日は抱っこせずに、寝たふりも交えて頑張ってみましたが1時間かかりました_(:3 」∠)_

1時間付き合うのは構わないのですが、うとうとしている状態の時に私の首元や脇の皮をつねるので困っています💦
すんなり寝てくれるとつねられずに済むのですが(;ω;)

他に何か良い方法があればと思っています、参考にさせてください〜!

コメント

mama

娘はタオルが好きなので
ミルク飲ませて歯磨きして
部屋暗くしたらタオル持たせて寝かせます!!
トントンせずにタオルもって加えたり寝返りしながら寝に入っていきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(`・ω・´)
    タオルの代わりに私の皮膚をつまんでいるようなもので…
    でも何か握るのが安心するんですかね(๑´ㅂ`๑)私の服など握らせてみます〜!

• 9月14日
  • mama

mama

まだ1ヶ月ぐらいのこと抱っことかでしか寝なくて下に寝かせたら起きてって感じが続いてる時に
    ママの服をかけると安心してよく眠るって聞いたことあるのでひよこまめさんの洋服握らせるのいいかもですよ😊💕

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

よく着てるカーディガンとかで良さそうですね(๑´ㅂ`๑)
    いつも私が抱えてるだきぐるみで寝てくれたら一番良いのですが✨
    色々試してみます*.。(๑・∀・๑)*.。

• 9月14日

私も一緒に横になり、新生児からずっと使ってる毛布をかけると手でニギニギして寝ます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(`・ω・´)
    洗っちゃっても効果ありでしょうか?
    新生児から使っているガーゼケット、しょっちゅう洗濯してて 笑

• 9月14日

退会ユーザー

ヨダレまみれになるので、しょっちゅう洗ってます😽笑
    眠たくなると、その毛布めがけて突っ込んでいきます😅
    2枚持ってて、保育園用にまた3枚目買おうか悩んでます。笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

洗ってもおっけーなんですね*.。(๑・∀・๑)*.。
    さっそく今日の夜はガーゼケット持たせてみます〜!
    うちもそれで寝てくれるようなら買い足し検討します(`・ω・´)笑

• 9月14日