※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

4か月半の娘が18時に寝始め、夜中1、2回起きておっぱいを飲んで、次の日の5時まで寝ています。昼間は3時間寝ることもあるが、合計で15〜16時間寝ているかな。寝過ぎかしら?

4か月半の娘がいます(*˙˘˙)
睡眠時間なのですが…
18時くらいから寝始めて
1、2回起きるんですがおっぱいあげると寝てしまって、次の日の5時くらいまで寝ています💦

昼間のお昼寝は3時間するかしないかなんですけど…。トータルで15時間〜16時間くらい寝ています( ; - ; )

ちょっと寝過ぎに入ってしまうんですかね?💦

コメント

とーりママ

4カ月でトータル15〜16時間は普通ですよ😊
2〜5カ月の子のお昼寝はだいたい午前1〜2時間、午後2〜3時間、(+夕方30分程度)なのでお昼寝のトータル時間もちょうど良いか少し短いくらいだと思います!

強いて言えば、朝5時に起きるの早いですね😵💦ママがそれで良いのであれば良いですが、夜寝るのを少し遅くしたら朝も6時〜7時に起きるようになるんじゃないでしょうか?私は朝早いの苦手なのでそうしてしまいます😂

• 3児mama

3児mama

お返事遅くなってすみません💦

なるほど…💡
    いろいろ参考になりました!!
    そして、めちゃめちゃ安心しました😭🙏
    もしかしたら、寝過ぎなんじゃないかと不安になっちゃいました💦

寝かせる時間等もうすこし改めて見たいと思います👀ありがとうございますっ✊

• 9月15日