※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

これから1人で子供をお風呂に入れる事になりました…流れ的にどういれてますか??😭

これから1人で子供をお風呂に入れる事になりました…流れ的にどういれてますか??😭

コメント

ママリ

脱衣所でハイローチェアや床に寝かせて待たせておき、その間に自分を洗ってます。その後子供を洗って一緒に湯船に浸かり、またハイローチェアか床にバスタオルで包み寝かせます☺️で、自分は急いで着替えて、子供をリビングに連れて行き着替えさせてますよー!

なんちゃん

ベビーバスにお湯をためる
出てきたあとに着る洋服、オムツ用意
バスタオルをお風呂の出口付近に用意
(うちは洗濯機の上に広げておく)
服とオムツ脱がせて
自分は洋服のままベビーバスで沐浴してますよ!

🐤

子どもが寝ているときは速攻で1人で入ります😂自分が出てから裸で子供を迎えに行って一緒に入ってます!いつも起きないかヒヤヒヤしてます💦

起きてたらお風呂のドアを開けて脱衣所で椅子に座らせて、私は歌ったり喋ったりしながら見守ってもらってます😂
終わったら一緒に入ります)^o^(

たまごのきみ

子供をバスチェアに座らせたまま、自分が体洗う

子供の体洗う

一緒に湯船に入る

子供をまたバスチェアに座らせた状態で自分が体を拭いて着替える

子供を抱っこして広げたバスタオルに寝かせて拭く

まだ首が座ってないときは、バウンサーに寝かせてほぼ同じ手順でお風呂に入ってました😉