※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

安定期に入り、腹痛と下痢が続いています。赤ちゃんへの影響や寒さの影響が心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?妊婦健診前で相談できず、不安です。

来週頭から安定期に入ります。

初期は便秘がひどくて
トイレいっても出ないことが多々あり。
先週くらいから快便になり
今週入ったら毎日腹痛を伴うやや下痢?軟便?が
毎日です。
下痢や軟便だけならまだいいのですが
この腹痛を伴うのがつらいです(><)

この腹痛は下腹部痛ではなくて
下痢やお腹壊したときの腹痛です。

でも、お腹が痛いことに不安を覚えます。
赤ちゃんに影響ないかな?とか…

同じように腹痛あった方いますか?😭
最近寒くなったから冷えもあるんですかね…

妊婦健診が来週末なので誰にも相談できず
ここに相談しました。

コメント

はる

私も時々、下腹部が痛くなる時あります😣でも少し時間が経ったら治ります😊昨日検診でしたが、問題無く大きくなってましたよ💓痛くなったら横になれるのであれば横になったり、安静にしておくのが一番いいと思います✨痛みがずっと続いたり、出血も伴うようであれば、病院に連絡した方がいいかもです💦

ちょんすけ

私は妊娠初期から今まで、便秘は何日かしかしておらず、ほぼ軟便か下痢です😭

元々お腹を壊しやすい体質だったのと、不安が重なってるみたいで、検診でいつも聞きますが問題ないとの事です🤔

お腹痛いと赤ちゃん心配になりますよね💦💦

もし不安であれば検診またずに通ってる病院に電話して聞いてみるといいと思いますよ^ ^

便秘も辛いですが、下痢も辛いですよね💦
お大事にしてくださいね😊