※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

2人目の妊娠で、お腹が大きく出て妊娠線がひどいです。体重は1人目と同じくらいなのに、変化が大きくて驚いています。腰痛や股関節の痛みもあります。周りから太ったと言われ、妊娠線が消えないか心配です。

年子妊娠だからですかね??

1人目のとき妊婦ってわからないくらい
臨月なってもほとんどお腹出ず
おへそも出ず、妊娠線も出ずだったのに
今回、初!妊娠線、、、、、。

それもかなりひどいです💦
太ももまで内出血みたいなスイカみたいな
ひび割れみたい妊娠線できてます💦

お腹の子の体重は1人目とほぼ一緒で
34wで2100gの標準でした!
そこまで特別大きいわけではないと思うのに
今回なんでここまでお腹も出て
妊娠線もこんなひどいんだろって😅

今日から腰痛も出てきて
寝返りするだけで股関節も痛みます。笑
あさイチ立ち上がるのに一苦労です(´・ω・`)

お腹の子が1人目同じくらいの体重でも
こんなに変わるものですか?😱😱
この妊娠線、絶対消えなさそう、、、。

ちなみに2人目妊娠で
周りから太ったって言われます(ーー;)
太ったからかな。笑

コメント

ちゃんちゃん

子どもの月齢と妊娠週数に少し差がありますが…
わたしも2人目の方が断然お腹の出方が早い気がしています!!!

現在6ヶ月ですが…
あれ?上の子のとき、こんなに出てたっけ😅?と(笑)
歯に絹着せない妹も「お姉ちゃん、おなか出すぎちゃう?」と会うたび言われます😑

やっぱりお腹の筋肉やら皮やらが緩まっていたからなんですかね😂?

妊娠線は少しショックですね😢

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    わかります😅
    わたしも妹に言われました( 笑 )

    これじゃ産後、
    温泉もプールも行けない😂
    妊娠線くっきり残ってる人は
    温泉とかどうしてるんやろって
    めっちゃ気になります(´・ω・`)

    • 9月13日
あーちゃん

お腹の出方は年子だから余計伸びがいいのかもしれませんね…

私は間が空いたにもかかわらず、3.4ヶ月から出て、今、上の子の臨月くらい…以上になりそうです。

ですが妊娠線は上の子の時も今も出来てません。手入れは上の子の時は冬って事もありお風呂あがりに塗りまくってたのですが、今は暑いし、塗ると痒くなっちゃうので全く塗ってません。

ちなみに33w2323g、34w2400g超えでした。34wから病院が変わった為連続検診でした。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    やっぱそうですよね💦
    妊娠線出来てないの
    本当にうらやましいです(´・ω・`)
    油断してました。

    大きめ赤ちゃんですね♡
    元気な証拠だ(´^ω^`)
    お互い出産がんばりましょう!!!

    • 9月13日
ふー

2人目も妊娠線出来てません
赤ちゃんのサイズ的にもほぼ変わらず
増えてる体重自体は半分ぐらいですが
お腹1人目より出てるきがします


もともと腰痛持ちですが最近ひどいです

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    うらやましいです😅
    2人目、かなり体重増えました。

    わたしも1人目の産後ヘルニアになって、
    陣痛中も腰がすごく痛かったので
    あーあ。って感じです😩

    • 9月13日
  • ふー

    ふー

    腰痛持ちだと陣痛も腰にきますよね!

    1人腰割れるのか?てぐらい痛かったのがまたくるのかなぁ?と少しおもちゃってます

    • 9月14日