※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

明日幼稚園の見学と入園説明会に行くのですが、持ち物は特に何もいわれ…

明日幼稚園の見学と入園説明会に行くのですが、持ち物は特に何もいわれず、ホームページでも書かれていませんでした。

こういう時、スリッパは一応持っていきますか?

旦那に聞いたら園にあるでしょ?と。

初めてそういう場に行くので💦

子供の上履きとかもないので持って行くなら子供用のスリッパでもいいのでしょうか。

教えてください🙇‍♀️

コメント

まままり

上履きは持っていきましょう😊あったらあったで、園のものを使えばいいだけですし!起お子さんは出来ればスリッパより上履きの方がいいと思います。月齢的にも危ないですし。

• oooooMaiooooo

上履き持っていないんですよね…😔

• 9月13日
COCORO

私が幼稚園見学の時は電話した時に聞いちゃいました🤗スリッパはありました!!

子供は靴下のみ履かせてました(笑)
あれば持って行って良いと思いますよ!!

ボールペンと🖊ノートは持って行きましたよ!

中々電話出来なくて代わりに旦那が電話したのでそこまで聞いていなくて😰

スリッパあるところもあるんですね!

明日寒いので靴下履かせようと思います!
    スリッパでもいいなら一応持って行こうと思います!

ボールペンとノートは説明会の時に使われましたか?

• 9月13日
t

個人での見学となればスリッパ借りれますが、説明会となると人数分は厳しいと思うのでスリッパ持参が良いですよ☺️
子供も上履き持参で行きました☆
説明会や見学の時点では入園を決めなくても大丈夫です♫
入園を決める時期になるとまず願書配布へ行かないと行けないので、入園したいと思えば願書をもらったらいいです😊
説明会の時に願書配布のところもあるので、そんな時は一応もらって帰りました☆

個人での見学と説明会だと思います。
    今週の月曜日は2組するので来てくださいと言われましたが予定があったので明日にしてもらったので😰

上履き買わないとですかね😭

なるほど!
    遅めの幼稚園探しになってしまったので💦
    もし願書があれば一応持って帰ろうと思います!

• 9月13日
  • t

t

そうなんですね☆
    スリッパは今後どの幼稚園へ入園されても要るものなので買っておいて損はないですよ☺️
    うちは一時保育などで上履きが必要で持っていたので持参しましたが、無ければわざわざ買わなくても大丈夫かと😌
    私も8月に引っ越しをして9月から幼稚園探しをして結構バタバタだったのでお気持ちわかります😅
    でもまだ十分間に合いますよ🎵
    ちょうど今の時期が入園説明会で9・10月に願書配布だと思います✨
    入園説明会で、11月1日願書提出日は先着か抽選かなど聞いておくと良いですよ‼️
    先着順のところだと夜中から並ばないといけなくなったりするので😂💦

• 9月13日

色々教えてくださり助かります🙇‍♀️

スリッパは家用のしかないので本当買っておくべきでした💦

少しいいなと思ってた所が来年度入園が6月で締め切りとかで結構焦りました💦
    人気な所は終わりも早いのかなと思ったり…

明日行く所はなんかゆったり幼稚園みたいで、本当人気な所は夜中待ちとかありますもんね💦

明日のところは勉強重視ではなく自然と触れ合う機会が多いところみたいなのでそこが良いと思って予約してみました!

®️さんはどういうところを重視してますか?良ければ教えてください!

• 9月13日
  • t

t

6月ですか😳⁉️
    それはたぶん締め切りというより兄弟枠でいっぱいだったとかですかね?😂💦

うちの娘もじっとしてないお転婆で、出来るだけのびのびしているところへ入れたいな〜と思っていたのですが😅ある幼稚園に惹かれて💕
    そこは5月〜11月までプールの授業があり、プール指導の先生も外部講師でしっかりしているし、そのプールを通して体力づくりを推進している園だったんです!
    私と夫がたまたま幼稚園へ入園と同じくらいに水泳も習わせたいという願望もあり、幼稚園で水泳を習えるのは良いな〜♫と思いました😊
    それと、プールの他にも既製品に頼らず手作りで!というところ、保育者と保護者が一団となって子供の良いところを伸ばすというところなど幼稚園側の思いに惹かれてそこの幼稚園にしました😍✨
    もちろん、教育だけではなくのびのびとっという所も持ち合わせている園なので、娘にとってはのびのびだけではダメ!きちんと集団生活で必要な所は身につけてもらいたいので😌🎵
    もちろん大人気の園で、倍率3倍の抽選でしたよ😂‼️
    無事に入園出来て今は楽しく通えてます🎵
    幼稚園はそれぞれ個性があるので子供さんに合った園が見つかるといいですね😊

• 9月13日

園に予約電話をしたのは旦那なので、持ち物は電話で聞いたか質問したら、「普通に見に来ていただければいいですよ」と言われたらしいです💧

なので旦那曰く、園にあるんじゃないの?って言う事でした😓
一応スリッパを持参してみようと思います!