※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に吐きながら働いた方の頑張りの理由は、経済的な理由や仕事への責任感があるのでしょうか。つわりが重かったため、退職を申し出た女性は、トイレでの勤務やマタハラに辞めざるを得なかったようです。

産休ではなく妊娠を機に退職される方で、勤務中吐きながら退職日まで働いたって方‥
なぜそこまで頑張れるのでしょうか😖
経済的な理由ですか?
仕事への責任感ですか?

私は家系的につわり重そうって思ってたので、妊娠判明と同時に来月末で退職させてくださいと会社に報告しましたが、報告から1週間後にはトイレに駆け込みながらの勤務と上司からのマタハラに耐えられず辞めてしまいました💦

コメント

ちゃそ

マタハラもなく、同僚も上司も優しく働きやすい環境であったこと
産後子育てをしながらだとなかなか時間的に難しい職業であったこと
2つのことから、出産ギリギリまで働いて辞めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も環境がよければ頑張ろうと思えたかな‥優しい上司、羨ましいです😭

• 9月13日
r

ずっと夜勤中もトイレに吐いて、仕事中はビニール袋片手に仕事してました😂🙌
ただひたすら、責任感からだと思います笑
辞めたら他の人に迷惑がかかるって思って、必死でした😂
辞めようと思ったら辞めれたと思うけど、辞めれる選択肢を作ったら絶対辞めたくなると思ったので、
マタハラ、入院が必要なくらいつわりひどかったけど、
辞めるという選択肢をなくし、心を無にして働いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール片手によく耐えましたね😭

• 9月13日

悪阻の辛さは人それぞれ違います。
私も絶対仕事できません。妊娠判明してすぐに、一番早く辞めれるタイミングで辞めさせてほしいと言って辞めました。
『私は吐きながら仕事した』とか言う人よくいますが『吐いてても仕事できるレベルならまだ良いじゃん』って思います。
吐き気や、気持ち悪い症状に耐性が無いだけなのかもしれないし、吐きながら出勤…の人より更に思い悪阻なのかもしれません。
私は悪阻で働けなくなった人間なので、『責任感から這いつくばってでも出勤した』『職場のトイレで何度も吐きながらも働いた』と言われるのが正直不愉快です😂
這いつくばる力も無いわ!寝たきりでオムツ生活だわ!万が一出勤しても勤務時間中トイレから出れないレベルで吐き続けてるわ!吐くために出勤するみたいなもんだわ!と言い返したい気持ちを抑えるのが疲れます💦💦💦

• モモ犬

モモ犬

横からすみません。
    私も悪阻で出勤などできる状況じゃなかったので、まず駅まで歩けない、吐くから電車に乗れず職場にたどり着けない、着いてもトイレにこもりっきりで、あの人何しに来たの?と言われそうなレベルだったので、這ってでも頑張って出勤した方の、出勤後の様子が気になってました。
    トイレとお友達状態で、仕事にならなかったんじゃないかと。。
    悪阻は自分基準で話してはいけない、自分よりひどい人がたくさんいる、としっかり胸に刻みました。
    悪阻は病気じゃないって言われるたびに、…それって私の我慢足らないってことですか?じゃあ、何なんですか?と、言い返したくなる気持ちを抑えるのが疲れます😅💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さも辛さもも人それぞれですよね💦
    吐かなくても動けないぐらい辛いって感じる人もいると思います。
    あまり頑張りすぎる人がいるとハードル上がるからやめてー!って思っちゃう😅

• 9月13日
みなみ

私は産休、育休のお金をもらうためだけに働きました!戻るつもりはないです。 つわりが重く、週6、立ち仕事、重い荷物を運ぶ仕事、甘い匂いが漂う職場、マタハラも受け、毎日嫌味を言われ嫌がらせを受け、毎日気持ち悪さでトイレに駆け込んだり、頭痛もひどく職場に向かう際何度このまま消えたいと思ったか数えきれないです。マタニティーライフはとてもじゃないですけど幸せだとは思えませんでした😞

ただ私を動かしていたのは
生活は苦しいってわけでもなかったですが、お金貯めて置くことにマイナスな事はないので、このお金で生まれてくる子供にたくさん洋服、おもちゃ買ってあげよう。 この子の将来のために少しだけも貯金しておいてあげようという気持ちで必死に働きました!
運が良く切迫にもならず、一ヶ月早くは産まれてしまいましたがとても元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休手当のメリットは大きいですね。
    うちは家計が旦那管理でどれぐらい余裕があるのかないのかわからないけど、お金が必要なら産まれてから頑張るからと妊娠前から懇願してました😅

• 9月13日