※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🌈(今年からダイエット!)
ココロ・悩み

出会わなければ旦那さんは幸せだったのか、お父さんは死ななかったのか、と考えることがあります。自身の身体のことや妊娠についても悩みがありますが、娘には罪がなく楽しみでもあります。毎日考えすぎてしまうことについて甘い考えだと自覚しています。

考えたらいけないけど
たまに思ってしまう
私と出逢わなければ
旦那さん幸せだったのかな
とか私が産まれなければ
お父さん死ななかったのかな
とか
父はギャンブルやら暴力やら
昔から素行が悪かったって
聞いたけど
私が死んでも保険金は700万円
程度だし
死ぬなら娘はちゃんと
産んでからだし
きちんと貯金すれば良かった
産婦人科には通ってたから
先生からは妊娠できにくい
身体って言ってたから
ゆっくり準備しようと
思ってたらまさかの妊娠
娘には罪がないし
楽しみだし早く逢いたい
のに毎日考え過ぎちゃう
すみません考えが甘い
のは分かってるので
批判いりません

コメント

ぽこ太

妊娠中はいろいろ考えちゃいますよね󾌹

でも ゆいさんは娘さんに罪はない、
早く会いたいって思ってるので
産んでからも絶対死なないです😊󾬍

すでにしっかり考えがママです、
だから生まれたらきっと
この子を残して死にたくない
って考えに変わりますよ👍
私もそうでした
だって可愛くて可愛くて仕方ない存在が
目の前にいるんですよ☺️💕

もちろん最初は大変ですが、
どんどん幸せが勝ってきます
子どもに与えたもの以上のものが
子どもからもらえます😊
気持ちだったり喜びだったり笑顔だったり…
様々なかたちでもらえますよ󾬍

もう少しで会えますね😊

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    マイナスな質問に
    コメントありがとうございます
    赤ちゃんに罪はないから
    一緒に連れていくには
    可哀想なので
    ただ、私自身が消えたい
    死んでしまいたいて
    気持ちは、あります💦
    産んで気持ちが変わる
    といいんですけど
    こんな母親に育てられる
    娘があまりに可哀想です😓
    支離滅裂ですみません

    • 9月13日
deleted user

私も思ったことあります😊
旦那さん幸せなのかな~とか
あたしで良かったのかなーとか
家族といてもあたしはいつも
邪魔者。いないほーがましって。

旦那と付き合って5ヶ月で妊娠
貯金なんてなくてマイナスからの
スタート。何回も死にたいって
消えたいって思ったけど、
赤ちゃんがお腹にきてくれたから。
私と旦那を選んでくれたから
頑張ってみよって思いました!

今ある命を大切にして
赤ちゃんと一緒にゆっくり
頑張ったらいいんですよ✨😉

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    マイナスな質問に
    コメントありがとうございます
    周りを不幸にして
    いるんじゃないかな
    産まれてくる娘も不幸に
    させてしまうんじゃないか
    と考えたらもう消える
    しかないって思ってしまい
    頑張りたい気持ちは
    あるものの不安ばかりで💦
    お優しいコメントありがとう
    ございました

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那にそれを言った時、
    幸せか幸せじゃないかは
    相手が決めることだし
    人間気持ち次第でどうにでも
    変わる!と言われました。
    頑張れば頑張った分、絶対
    見てる人はいるし、伝わる。
    消えるしかないって思うのは
    逃げてるだけだし、消えたところで
    相手や赤ちゃんを一生苦しめる
    んだぞって言われました☺️

    逃げるのは簡単だし、
    そう思う時もこれから
    絶対なくはない!

    頑張りたい気持ちがあるなら
    頑張れるとこまで頑張ったら
    いいんですよ!1人じゃ
    ないです✨助け合って
    生きていきましょ🎶

    • 9月13日
のんこ

旦那が幸せなのかなぁ~って、結婚してからずぅーっと思ってます。
愛されてると思うし、優しいし。
だからこそ、私みたいな鬼嫁でワガママな女と結婚せず、優しくてほんわかした奥さんもらってたら、旦那も幸せだったんじゃないのかな~って。
子供に関しても、息子は私がママで良かったって思ってもらえるのかな~って考えます。
愛情は沢山与えてる自信はありますが、どう感じるかは息子なので。

でも、考えたとこで家庭円満で幸せな私がいる事は確か✌️
なので、これからも考える事が多々あるかもしれないけど、今が幸せな事が今の結果だと思って日々送ってます❤️

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    マイナスな質問にコメント
    ありがとうございます
    今胎動を感じて改めて
    涙が出てきました
    娘の為にも良くなかった
    です
    色んな方から優しい
    コメント頂き救われました
    逃げずに向き合って
    頑張っていきます😰

    • 9月13日