※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の取り分けメニュー例や参考書を教えてください。夜だけ取り分けでやりたいけどイメージがわからず、やる気が出ません。たくさんのオススメメニューが知りたいです。

離乳食後期からの
取り分けメニュー例を
色々教えていただけませんか?

夜だけ取り分けでやりたいのですが
初めての育児でイメージが全くわかず
やる気が出ないので、皆さんのオススメ
取り分けメニューをなるべくたくさん
教わりたいです( ´︵` )❤️

もし参考にされた本等がありましたら
それも教えてください!!

コメント

みい

多いのは味噌汁、ポトフからの取り分けです😊
味付け前に柔らかくなった野菜だけを取ってます🌸

他には葉物野菜や那須、オクラなどは茹でたりレンチンした後に取り分けれます🙂

ちなみに昨日はカボチャの鶏そぼろあんかけから、柔らかくなったカボチャと鶏ミンチ、玉ねぎをだし汁で煮込んで醤油何滴かで風味を付けて、別に茹でたオクラを取って使いました🍀

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦

味噌汁は野菜を茹でる前に和風だし入れるのですが、それも入れずに取り分けますか?!🙇‍♀️

色々と教えていただいてありがとうございます、参考にしてやってみます😊❤️❤️

• 9月15日
  • みい

みい

赤ちゃんでも大丈夫な出汁ならいいと思いますよ🙆‍♀️

出汁を取るか、時間が無ければ無添加の出汁を使っているのでそのまま取り分けています😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😌❤️

• 9月15日