※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぅか
子育て・グッズ

日立市に住んでいる方が、病院のまる福の仕組みがよく理解できていないようです。月に一度各病院を受診する際に600円を支払えばいいのかどうか疑問に思っています。

日立市に住んでます。
引っ越してきたばかりで(と言っても4ヶ月経つんですが…)
病院にかかった時のまる福の仕組みをよく理解してません。。。
月に一度各病院を受診した時に600円を払えばいいとうわけではないんですかね。。。

コメント

かかったら、その度に600円だった気がします!

• うぅか

うぅか

今日は無いですよ、と言われている方も数名見てきたので…支払わなくてもいい場面があるのかなぁと。。
    回答ありがとうございました!

• 9月13日
マロッシュ

日立市住みじゃないんですが、月に2回までとなってるので、2回以上来てる方が無しなんじゃないでしょうか?

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

同じ病院に月2回以上受診すると
無料になります\❤︎/

とんとん

まる福は同じ病院で月に2回目までは最大600円。3回目からはお金がかかりません(o^^o)
薬局で貰うお薬は基本0円で、たまに入れ物代だけかかったりしますよ。

KXVK96

上限が600円でそれ以上にはかかりません。
それ以下の場合は別途申請をすると戻るはずです◡̈⃝
あと、みなさんが仰っている通りその月で3回目からはかからないので支払わない時もあります。