※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

愚痴です!旦那がありえません!今日は結婚式の衣装合わせのため、私の父…

愚痴です!!旦那がありえません!!
今日は結婚式の衣装合わせのため、私の父と妹が他県から日帰りで来てました
旦那は昨夜から夜勤だったので、衣装合わせの時間に間に合わず家でお留守番してました
衣装合わせが終わって父と妹と一緒に自宅に帰ると旦那はリビングでテレビつけっぱなしで寝てました
それはいいんです。夜勤だったし、疲れてるんだなと思いました
しかし、リビングで寝てたので父と妹が座る場所がなく、仕方なく旦那を起こすと父と妹に目も合わせず挨拶もせず、終始黙ってテレビを見てるだけでした
父が気を使って疲れてるのにごめんねと声をかけましたが聞こえていなかったのか、返事もしませんでした
人としてありえないと思います
私は毎週末来る旦那の両親に愛想振りまいて接待してるのに。
父と妹にこんな常識ない旦那だと思われて恥ずかしいです。
こんなこと言わないとわからないんですかね?

コメント

くり

ありえないですねー!
元から無愛想な旦那さんなんでしょうか?(失礼なことすみません)

私だったら言います!
挨拶くらいしてほしいですね!

  • うーたん

    うーたん

    無愛想というか、コミュ障なんですかね?私の実家に連れて帰ったときも私以外とは一言も会話しません。
    みんながいない時にベラベラ話始めるので、気持ちはわかるけどハァ?て感じです。
    普通挨拶しますよね?ほんとにこういう所嫌いです。
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
てちママ

よほど疲れてたんですね。
衣装合わせの後にご自宅に行くのは承知の上だったんですか?
寝起き悪い人ならそんな感じですよね。
まぁありえないですがよほど疲れていたことにして目を瞑るしかないですね。

  • うーたん

    うーたん

    知ってたと思うし、わたしも今衣装屋さん出たよとか、もうすぐ着くよとかラインしてました、気づかなかったみたいですが😓
    私たちの結婚式のために来てるのにそんな愛想悪いのは失礼じゃない?て思いました
    お土産も貰ったのにお礼も言わないし。
    そうですよね、どれくらい疲れているか本人にしか分からないですし…
    次は前もって念押ししようと思います。
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
ayaaap

うーん
失礼ですが義ご両親
どんな育て方したの?

てゆーレベルです。

でも多分言わなきゃわからないと
思います。

こうゆう事がある度に
言って聞かせる必要が
あると思います。

  • うーたん

    うーたん

    義両親もとても常識ない人です。
    父が義両親に年賀状をおくったのですが、
    何日も遅れて返信し手書きの文章では私のことを呼び捨てで書いてありました。
    やっぱり言って聞かせないとわからないですかね?
    なんで旦那の教育までしなきゃいけないんですかね???😵
    息子はこんな風な男にならないようにちゃんと育てようと心から思いました。

    • 9月13日
□

よほど疲れてたにしても
子どもじゃないので許されませんよね😅

  • うーたん

    うーたん

    ほんとありえないですよね!!
    妹だけならまだしも私の父ですからね。。
    うちの実家のこと馬鹿にしてるのかな?とも思いました
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
み(23)

あり得ないです!
どれだけ疲れてたとしても挨拶するのは人として当たり前のことじゃないですか?
挨拶なんて一言こんにちはって言えばそれでいいですし、無理矢理起こされて機嫌悪くなって挨拶しないとか子供すぎます。
私ならブチ切れます。

  • うーたん

    うーたん

    そうですよね!ほんと何考えてるんだろ、😑
    挨拶もできないなんて人として恥だと思います。
    しかも嫁の父とか重要な人なのにわからないんですかね?
    わたしも父と妹が帰ってからキレましたが響かず…
    この先この人で大丈夫かな?と不安になるレベルです😵

    • 9月13日
deleted user

疲れてて喋りたくないなら
さっさと寝室行けよって
思っちゃいますね!
リビングにいるなら寝起きだろうと
なんだろうと気を使えって感じです(^^;

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!
    それほんと思います!
    こんにちは、ゆっくりしていってくださいねって言って寝室に行けば済む話ですよね。
    私達が来るってわかっててなんでリビングで寝たのかも意味がわかりません。

    • 9月13日
りん

うちの旦那なんて極度の人見知りと
適当人間なんで
親戚とか来たとき
私が、挨拶してっと言わないと
全くしないですからね😑💢

寝ぼけてるのもあるのかも
知れませんが
うちの旦那に加えてちょっとムカつきました笑

  • うーたん

    うーたん

    うちもそうです!
    挨拶してって毎回言うのもこっちが恥ずかしいですよね。
    いつまでそんなこと言わせるつもりなんですかね?
    子供の方が早くいい子に育ちそうです。
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
ゆい

え、ブチ切れてしまいそうです🤯
とりあえずブチ切れたい気持ちを必死で抑えて、後で「今から家に行くって電話したら良かったね、突然連れてきてゴメンね、でもその態度は有り得ないよ?次会った時に一言謝ってね。」と話します。(心の中ではゴメンねなんて思ってないですよ😛笑)
父と妹には「旦那が態度悪くてごめんね。体調が悪かったみたい。」と伝えておきます。
今後も付き合いがあるので、丸く収まるように、でも有り得ないと言うことはきちんと理解してもらいたいですね。

  • うーたん

    うーたん

    いったんこっちが謝る作戦いいですね!
    さっきはムカつきすぎてそんな案浮かばなかったです笑笑
    父と妹にもフォローは必要ですよね、
    嫌な思いをしただろうし。
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
deleted user

ありえないし恥ずかしいです。
自分ならその場で言います。
ごめんねだって!聞こえてんの?
って言うし常識なさすぎて萎えます。

  • うーたん

    うーたん

    わたしも萎えました、人として最低だと思いました。
    父と妹が帰る時も見送りに来なかったので、何してんの、いいかげんにしてよと怒ってしまいました。
    これからどうやって子供に教育するつもりなんですかね?
    旦那のような人にはならないようにしてやらなきゃと思いました。
    回答ありがとうございます!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那がそんなことしたら
    さすがにブチギレます(笑)

    え、見送りにも行かないって
    どうゆうこと?って感じです。

    教育出来ないですよね〜。

    逆にやり返してみたらどうゆう反応するのかな〜
    って思いました(笑)

    • 9月13日
deleted user

ねぇ、恥ずかしくて普通ならあんな態度取れって言われても無理だけど、恥ずかしくなかったんだ?
って真顔で聞いてやりたいですね。
子供じゃないんだから。その態度は眠かろうがしんどかろうが、これから家族になる人たちへの態度とは思えません。

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!
    自分の大事な家族だからこそちゃんとして欲しいですよね。
    こんな常識ない人と一緒にいるのは不安です。
    ましてや結婚式前だしお互いの両親に2人を応援したいと思ってもらうべきですよね。
    他県に住んでるしそんな頻繁に会うわけじゃないので、なおさらちゃんとした態度で接してもらいたかったです。

    • 9月13日
deleted user

すみません、よそ様のご主人ですが、、ありえないです。
私は、人として最低限の挨拶できない人はダメです。余程疲れて寝起きも悪く、バツが悪かったんですかねー
そういううちの旦那さんもそういうところがあります。イマイチ挨拶がきちんとできません。義父母にはもうしわけないですが、どんな育て方したんですかね?私は結婚して色々みてたら、「あーやっぱりな、、」ってところ多いです。なので私は自分の子供はきちんとしようと思いましたよ