※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの平熱はどれくらいでしょうか?熱が出ると全身熱くなりますか?おでこにかざして測る赤外線体温計を使っていて、正確な測定が難しいです。

個人差はあると思いますが生後2ヶ月の赤ちゃんの平熱ってどれくらいですか?
また、熱が出ると全身熱くなりますか?
おでこにかざして測る赤外線の体温計を使っていていまいちわかりません😥

コメント

ぴよ

同じタイプの体温計で毎日計ってます。
37度前後です。

• なーこ

なーこ

連続で測ると0.3度くらい差があってわからずじまいでした💦

• 9月13日
  • ぴよ

ぴよ

正確な体温は計れないと分かってるので、毎日計って普通より高い低いで判断してます。
    ちょっと変だなと思ったら取り敢えず室温や服を調整して、しばらくしたらもう一度計ってます。

• 9月13日
  • なーこ

なーこ

水銀のしか正確に測れないようですが時間かかりすぎですもんねー💦
    今からでも、わたしも毎日体温測るようにしたいと思います!

• 9月13日
𝓡 ◡̈

赤ちゃんは体温が高く平熱は37.5度までだそうです😫!
息子が熱が出た時は抱いた時に明らかにいつもと違うなって全身の熱さに勘付きました。特に息子は太ももの熱さに変化がありました!

• なーこ

なーこ

ありがとうございます!
    いつもより頭が熱い気がしたんですが、さっき測ったら平熱の範囲内のようです💦

• 9月13日
あさみ

私もおでこ測りの使ってます!
だいたい、37度前後です!
37.5になると全体的に火照ってる感じでした!

• なーこ

なーこ

結構エラーになったり、何回か測ると体温に差が出てしまいます😭
    測り方が悪いんでしょうか?
    意識してるからか頭が熱い気がしてて💦

• 9月13日
  • あさみ

あさみ

室内温度によって、多少の影響もあるかもしれないです!
    私も最初正確なの?って心配で、脇で測り直したりしてましたけど、徐々に使い慣れてきたので、念の為脇のタイプも併用してみてはどうですかね!

• 9月13日
  • なーこ

なーこ

そうですね、そうしてみます💦
    そこで間違えて病院行きそびれたら赤ちゃんもかわいそうですしね😭
    アドバイスありがとうございます😆

• 9月13日
🌈

37.5までは平熱です😊
おでこより脇で測るタイプのが正確ですよ!

• なーこ

なーこ

そうですよね💦
    ただ時間がかかり嫌がるので、おでこにかざすやつを使用していました💦

• 9月13日
  • 🌈

🌈

赤ちゃん用のだと15秒くらいで
    測れますよ😊💕
    あと熱出ると全身熱くなりますよ🙄

• 9月13日
  • なーこ

なーこ

こないだおでこにかざすタイプ買ったばかりだったんです💦
    今のところ、手足はそんなに熱くなく頭が熱いので、少し様子見てみます😭

• 9月13日