※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
その他の疑問

あまりオモチャに興味がない息子、、。周りの友達の子はミニカーとかオ…

あまりオモチャに興味がない息子、、。

周りの友達の子はミニカーとかオモチャで遊んだり
いろんなものに興味を示すのに
息子はペットボトルとかガラガラをひたすら追いかけ回すだけで興味もなければ遊ぶこともめったにしない(´・ω・`)


なんでなのかなー。ってずっと心配していて
先日、母親と妹とおもちゃがいっぱい置いてある遊び場に連れて行ったら
周りの子はつかまり立ちして壁のおもちゃ触ってみたり
木琴で遊んでみたりしてるのに
息子もつかまり立ち、伝い歩きできるのに
1時間ほぼ休むことなく汗だくになりながら永遠にハイハイで動き回り
小さなボールをひたすら追いかけ回していて
母親と息子って変わってるのかなー?
って話していたら、、、

スタッフさんが寄ってきて
長年ここで働いてて3歳くらいでこれだけ汗かいてる子は見るけど
1歳くらいでここまで汗かいて動いてる子は見たことがないと。笑
体力がすごいってかなり褒めて頂きました😂🙌

他のスタッフさんにも
おもちゃで遊ぶ子もいるけど、この子は身体をとにかく動かしたいんだと思うよ!って言ってくれて安心😭💕

この年齢からこれだけの体力があるから
スポーツさせないのはもったいない!
絶対、小さいうちからスポーツやらせたほうがいい!
将来、大物になりそうだから名前覚えとかないと!
って言ってくださりました( 笑 )

知らないおじいちゃんや、わたしの母親、
今回スタッフさんにも
息子は大物になりそうと言ってもらい
ちょっと母親として誇らしげ🤭💓

息子にはサッカーやらせたいねって話しをしていて
わたしも旦那もスポーツをして来たので
体力あるのは遺伝なのか、、、、、、、、、、、、、

ちょっとだけ心配はなくなったけど
1歳の誕生日に買ってあげたおもちゃで
ほとんど遊んでくれないのは寂しい。笑

同じようにオモチャにあまり興味示さないお子さんいるのかなー???

コメント

yu

私の子供も、もーすぐ1歳ですけど、
全然おもちゃでは遊びません笑
チャンネルとか私の携帯ばかりいじっておもちゃを渡してもすぐポイしますよ😁

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    同じです( 笑 )
    ガラガラとかは追いかけてるんですけど
    なんせ遊ぼうとしない🤣🙌
    誕生日プレゼント高かったのに( 笑 )

    • 9月13日
もーもー

うちの子も、同じ歳の姪っ子もです!

二人共、実家では初孫なのでたくさんおもちゃ買ってくれてるのに、ペットボトルや、うちわとかが好きです(笑)

あとは伝い歩きとハイハイばっかりです!

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    お金かからん子だねーって
    言われるんですけどね( 笑 )
    ペットボトルわかります🤣🙌
    うちの子も永遠に追いかけてますw
    10ヶ月で伝い歩き早いですね♡

    • 9月13日
deleted user

うちの子も1歳の頃はボールを転がして追いかける遊びを1人で延々とやってました!笑
ちょっと心配になりましたが、1歳半過ぎたくらいからレゴのおもちゃに興味を持つようになって今では1人でどんどん組み立ててます。
これから歩くようになると視界が変わって興味が広がっていくかもしれないし、もっともっとボールを追求するかもしれない、どうなるかは分かりませんが、これからも体動かすのが好きそうであればスポーツをさせてみるのはいいと思います!✨

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    2日前に1回、手を離して立てるようになったんですけど
    それっきり立たなくなりました🤣
    もうすぐひとりで立ちますかね?笑

    レゴとかで遊んでくれる日も
    待ち遠しいです♡

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩くことに関してはゆっくり見守りましょ❤
    っていうのも、うちの子はまだ1人で歩けません😂笑
    でも自分でつかまり立ちできる子は必ず歩けるようになるし、性格的なものもある、だから2歳くらいまで様子見で大丈夫と保健師さんから言われてます!
    でも一般的には1歳くらいと言われてますし、近々突然歩くかもですね!楽しみですね🤣❤❤

    • 9月13日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    焦ってはないんですけどね😂
    ハイハイ長い方が足腰強くなるって言うし!
    ただ、もうすぐ下の子産まれるから
    ちょいとだけ期待が( 笑 )

    2歳までは様子見で大丈夫なんですね🤔💕
    歩けるようになったらB型にベビーカー変えますか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね👍✨
    確かにそれは期待が膨らみますね😊❤
    歩くようになったらB型欲しいです✨
    でもここまで来たらA型と抱っこ紐で突き通そうかって気持ちもありますが😂

    • 9月13日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    B型のカゴかなり小さいですよね( 笑 )

    わかります😂
    わたしももったいなくてA型でいいかなーってゆう気持ち半分( 笑 )

    • 9月13日
はじめてのママリ

うちもオモチャより他の家電系に興味持ちます(笑)あとはひたすら走り回ったり(笑)
10ヶ月で歩き出してからは1歳前に靴履いて公園で走っていてかなり驚かれました😂1歳ちょいで鉄棒にもぶら下がれてたので、主さん家と同じく、大物になりそう!とよく言われるので旦那もやってた野球あたりをやらせようと思ってます😂笑