※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短くて困っています。搾乳したり無理に起こすべきでしょうか?

完母で娘を育ててます🙋
夜は6~8時間寝てくれます🎵ものすごく助かるんですが、おっぱいがガチガチに張ります😱
みなさんどうしてますか?搾乳してますか?
無理矢理起こした方がいいですか?💡
3時間ですぐ張ります😅

コメント

mimi☆

私は起こすことなく、
搾乳してました!!
搾乳しすぎると張りやすいので
加減が難しいですが😅

• ②児ママ

②児ママ

遅くなりました😅
    昨日は搾乳しました😆搾乳したらスッキリしてよく眠れました✨
    なかなか難しいですよね🙋

• 9月14日
さぁくちゃん.a

徐々におっぱいも張らなくなると思いますが、生後2ヶ月頃はよくガチガチになってました😰
おっぱいケアしてもらっていた所では起こして飲ますのが一番と言われ、何度かトライしましたが、眠気の方が強いようで全く飲まなくなったので、搾乳機で絞っていました😭

• ②児ママ

②児ママ

遅くなりました😅
    ガチガチになってます😵よるに少しミルク足してるんですが、足さなくていいかもですね✨
    うちも起こしても寝る始末でなかなか吸ってくれません😂搾乳することにします😆

• 9月14日
沙羅

うちも平均6時間、長くて8時間なのでほんと同じぐらいです!(・∀・)
起こさず、泣いたらあげてます☆彡.。

私もすぐ張っておっぱいぴゅーぴゅー飛びます😅いまは搾乳しなくても1日トータルで足りてるみたいなので、してないですが、
一時期、何もしなかったら母乳減っちゃって💦頻回にするために搾乳して冷凍してました✨

張って辛ければ搾乳して冷蔵か冷凍しておいてもいいかと思いますー!

• ②児ママ

②児ママ

遅くなりました😅
    よく寝てくれることはものすごくありがたいんですけどね😃
    前は少し張らなくなったんで頻回におっぱい吸わせてたらめちゃくちゃ張るようになって😂
    搾乳して冷蔵保存してからあげることにします😁✨

• 9月14日