※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

子供3人の育児と時短勤務に悩んでいます。退職するか半年頑張るか迷っています。

退職をするタイミングで悩んでいます😔
参考にみなさんの意見をお聞かせ下さい!

今月から、半年だけ時短勤務で正社員で復帰しました。
3月くらいにはマイホームが出来る予定なので、その間一時的に義実家に仮住まいをしています。旦那は週4くらい9時から夜のバイトに行っています。
時短勤務と、祖父母の協力がある為子供3人いながら何とか頑張っています。
しかし、半年後には時短からフルに戻るのと、新居に引っ越してる為今の様に祖父母の協力は得られません。 保育園も若干今の場所から離れる為朝は今より早く出ないと間に合わない感じです。
半年後の事を考えると、キャパオーバーになる事が予想できるので、やって行けるのか自信がありません。 さらに、職場では正社員で時短で復帰している事に厳しい目で見られている状況で、こんな状況で子供の体調不良にも休みを取りにくい雰囲気です😢😢😢
そこで、これから冬になり子供の体調不良で休みが増える事を想定すると、年内で退職しようか、とりあえず半年頑張ろうか悩んでいます、、、。

コメント

ぷぷぷ

旦那さんは昼間の仕事+夜のバイトに行かれてるのでしょうか⁇なぜですか⁇
金銭的に余裕があるのであれば無理して働く必要もないですし年内で退職でいいと思います😊
余裕がないのなら無理でもいけるところまで働くしかないです‼︎

• きのこ

きのこ

ダブルワークです💦これから住宅ローンの支払いができる為に始めたんです。
    なので、旦那は自分のバイトを増やせば何とかやって行けるし、いつ辞めてもいいよと言ってくれてます。子供達が落ち着くまでは扶養内パートでもいいし、子供達の為にも今は家の事をやって欲しいと思っているみたいです。

• 9月13日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

それだけ家族のために頑張ってくれる旦那さんなら、ダブルワークは辞めてもらって共働きで旦那さんに家事育児協力してもらった方がいいと思います。
    お子さん3人もいると扶養内で働いてもプラスにならないと思いますし😅
    ダブルワークっていつまで続くかわからないですし、そうなるともう家手放すしかなくなってしまいませんか⁇
    仕事しながらの家事育児は確かに大変ですが慣れればどうにかなりますよ😊

• 9月13日
  • きのこ

きのこ

アドバイスありがとうございます。
    旦那にばかり負担をかけたくないので、今考えてるのは、退職したらフルタイムでもパートで働いて、子供達の体調が落ち着いたら正社員で見つけて働きたいと考えています🙄 求人を見ると結構正社員募集もあるので💡

• 9月14日