※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
妊娠・出産

予定日が10月31日で、友人の結婚式が12月1日なんですがみなさんならどうされますか?出席されますか?

予定日が10月31日で、友人の結婚式が12月1日なんですがみなさんならどうされますか?出席されますか?

コメント

ミニちゃん

欠席します(º ロ º )

• 谷

ありがとうございます!

• 9月13日

欠席します(>_<)
一万円包んで送ります。

• 谷

そうですね、ありがとうございます

• 9月13日
ほーちゃん

私なら断ります。
出産が11月にずれるかもしれないですし。

そうなると、一ヶ月たってないことになります。

• 谷

分からないですよね、、ありがとうございます、、微妙ですよね

• 9月13日
うきわまん、

預けられるなら出席します(*´꒳`*)
そんなに親しくない友人であれば赤ちゃん小さいので欠席しちゃいます(*゚▽゚*)

• 谷

ありがとうございます😊

• 9月13日
ドレミファ♪

産後ボロボロな体で人様の所に出れないし赤ちゃん気がかりでゆっくりでしないので欠席します

• 谷

そうですよね、まだ完全に復活ってわけじゃないですもんね、ありがとうございました!

• 9月13日
rainbow

すごく近くでやらない限り欠席します!

• 谷

電車とバスで1時間ほどなんです、遠いですよね

• 9月13日
どれみ

私は旦那に少しだけ見てもらって
二次会にちょっと顔だした程度です😊
場所も家から20分くらいでしたので!
その時に1万円だけ包んで渡し
ましたよ!
わざわざ来てくれたのに祝儀まで
ありがとう!って喜んでもらえ
ました✨

• 谷

20分程なら行けそうですね!
    私は電車で遠くまで行くことになるので、厳しいかもしれません😵

• 9月13日
たけ

私の結婚式の時に9/23に生まれて12/16の結婚式に来てくれた人2組いましたが(お互いに夫婦で)けっこう大変だったと思います😅

ほぼ1ヶ月後なので大変ですよね、、

友だちのインスタ見てたら産後1週間で結婚式参加してくれたって人がいましたが、さすがにいろいろ支援してもらう人や自分も授乳したりとけっこう忙しいかもですね〜😭
もし行けなかったらご祝儀だけ渡すというのもありますよね!
私は遠方の友だちが産後で行けないからってご祝儀送ってくれました😭

• 谷

そうなんですねー!
    気持ちが嬉しいですね!

• 9月13日

私は息子が生後2ヶ月の時点で大事な友達の結婚式を欠席しました(ご祝儀のみ共通の友人経由で渡していただきました。)
完全母乳で間隔が空かず、また寝かしつけも私じゃないとダメだったことと、式場が自宅から往復4〜5時間かかってしまうこと、私自身が産後トラブルにより人より多く縫っているので、体の回復が遅かったこと(当時悪露がまだ出てました)より、欠席せざるを得ない状況でした。
ですが今でも本当に悔やんでいます。本当に大切な子だったので、とにかく無理してでも出席すればよかったと思ってますが、我が子のこともあるので...仕方なかったです。

そこまで関係が濃くない友達なら余裕で欠席します😅こればかりはご自身の状況やお子さんの状況、周りからの支援次第ではないでしょうか?

ですがうまく予定日前後に産まれたとして、お子さんはまだ新生児〜1ヶ月突入ってところですよね。
遠い会場でしたらばちょっと悩みますよね💦

• 谷

なるほどです。第一は子供になりますし、産後の体もどうなるかわかりませんもんね、、😂
    場所が私も遠いので悩んでいました。
    予定日より遅れる可能性を考えると、欠席しようかと思います。

• 9月13日