※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

帝王切開だった方教えてください🙏手術の予定日と、実際手術した日はズレ…

帝王切開だった方教えてください🙏

手術の予定日と、実際手術した日はズレましたか?手術した日は何週何日でしたか?

一人目は緊急帝王切開でした。二人目妊娠して初診の時に手術する日を言われました。38週2日が手術する日だけど前後する可能性もあると言われてます。

もうひとつの質問が、帝王切開の方は授乳や母子同室いつからはじまりましたか?👶🏻

コメント

かのん

32週で37週5日に手術予定日を決めたので、もうその日で決定でした!

授乳は翌日から、同室は2日目からでした💡

はじめてのママリ

37週でした!
手術した日はズレませんでしたが、始まる時間が前の手術が長引き2時間遅れました💦

母子同室は3日目でした!
当日、安静
2日目、歩いて赤ちゃんに会いに行く。授乳初めてやる。
3日目、母子同室スタート

3kids

37w7dでやりました!
双子で切迫入院してたのでもしかしたらもたないかもと言われてましたが予定通りでした!

母子同室の病院でしたが、手術の出血量が多かった事、双子だった事、上の子がいるからだいたい把握してる事から夜間はずっと預かってもらってました!笑
母子同室を勧められましたが休めるのは入院中だけ!と言ってくれる助産師もいて甘えました🫢
そうじゃなきゃ次の日から同室でした!

ママリ

38週2日でズレなかったです!
産む直前までいっぱい歩いたり電動自転車乗ってましたけど平気でした🤣

先生に脊髄麻酔の後遺症を起こさないように3日間安静にしてって言われてたので3日間はずっと寝てました🥺
4日目から授乳と母子同室で夜中だけ預けてました☺️

ちゃんまき

私も38週で帝王切開しましたよ。
何日までは忘れてしまいましたが、0〜3日だったと思います。
3回帝王切開してますが、1回目は破水したので早めの帝王切開でした。
2回3回目は予定通りでした(^^)

授乳は2日目から、母子同室は3日目からだったような気がします。
うろ覚えですみません💦

N

胎盤が癒着とか色々あったので手術早まりましたが、何もなければ予定通り38週ちょうどの帝王切開だったと思います!

母子同室は2日目から、
授乳は帝王切開した当日夕方からでした!
といってもまだベッド上安静だったので、助産師さんが赤ちゃん連れてきて吸わせてくれたり、搾乳してもらったりって感じでした😊

もも

1週間早まりました。切迫で長期入院しており、色々トラブルがあり36週と1日で手術になりました。
小さかったので2日間保育器で、3日目から授乳や母子同室が始まりました。

はじめてのママリ🔰

一人目は予定日通り38週3日、2人目は先に陣痛来てしまって6日早まり37週0日でした!

母子同室は、出産日0日として産後2日目からでした!