※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
妊娠・出産

へその緒を病院で見せられて驚いた。他の病院でも見せてもらえるのかな?

乾く前のへその緒見たことある人いますか?病院でへその緒ですって見せられて、干からびたのしか知らなかったので、私と旦那と私の両親揃ってえっ?って固まっちゃいちゃいましたf(^_^;
どこの病院でも、見せてくれるんですかね?

コメント

小梅

見せてもらいましたよ!プニュプニュしてて気持ち悪かったです。笑

• マリィ

マリィ

市民病院だったんですけど、特別じゃなかったんですね(*^^*)
    あれは、ビックリしますよね♪

• 9月13日
まな

乾く前のへその緒見ましたよぉー!🤗
こんな感じなのか!って思いました笑

• マリィ

マリィ

冷静ですね☺️
    私、意味がわからなくて看護師さんへその緒って言ってるのに、2回くらい聞き返しちゃいました。

• 9月13日
あゆみ

見せてもらいました!干からびたやつじゃなくてほんとにぷにぷにで見たときびっくり(笑)気持ち悪かったです😂

• マリィ

マリィ

ぷにぷにでしたよね♪

• 9月13日
みよん

見たことあります!
え?これなの?ってびっくりしました。
産院でへその緒を紙に乗せた状態で、入院中に病室で自然乾燥させて持ち帰る感じでした!

• マリィ

マリィ

ビックリしましたよね♪
    病室で自然乾燥ですか!?私は、旦那に持ち帰ってもらいました。

• 9月13日
まほママ(3児ママ)

事前に言えばって感じだと思います(>_<)
長女が病院での出産だったのですが、何も見せられず…臍の緒は長女にくっついてるのしか貰ってないというか、それが臍の緒なんで乾いたら桐箱入れてねって感じでした(笑)

次女は助産院だったので、臍の緒が付いたまま抱っこさせてくれ希望があれば臍の緒を自分や家族がカットできましたし、胎盤も見せてくれるみたいでした(^-^)
我が家はちょっと、そういう系がダメなので体験してませんけど…
そして臍の緒も胎盤ギリギリの所からカットした所まで見せてくれ、乾燥したら桐箱に入れて渡すねと言われ、次女のくっついてた臍の緒も含め全てあります(^-^)

• マリィ

マリィ

長女さん、初めての出産だけに悔やまれますね( ;∀;)
    そのぶん、次女さんが普通じゃ出来ないことフルコースって感じですね😃

私は、長女は生まれてすぐ特別治療室行っちゃったんで、へその緒の処理やおへそ掃除してないんです(>.<)

• 9月13日
ᙏ̤̫

見た事あります😅
大きい病院で出産したのですが赤ちゃんのお臍についている臍の緒を、たまにオムツと一緒に気付かず捨ててしまう人がいるとかで、小さな袋に入った生々しい臍の緒を貰いました💦
乾燥するまで袋から出して乾かしておいて下さいと言われ入院中乾かしてましたが、正直気持ち悪かったです…

• マリィ

マリィ

へっへその緒を捨てちゃうこともあるんですか⁉️
    袋に入れて渡されたんですね。なんか、生々しいですね(^_^;)うちは、一応木の箱でした。

• 9月13日
のりのりの

乾く前に箱に入ったやつを貰いました!
イカのような豚足のような…(笑)

• マリィ

マリィ

いかと豚足…いかと聞いて、ゲソ思い出して、?がいっぱいになりました(*^_^*)

• 9月13日