※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

週明けってやる気がでません2歳の子を持つ専業主婦です。休み明けは決ま…

週明けってやる気がでません

2歳の子を持つ専業主婦です。
休み明けは決まってやる気がでず、
朝からだらだら。
それで後悔して...はぁ〜ってなります。

でも寒いからか余計動かなくて、
眠くてうたた寝して。

洗濯回しただけでまだ何もしていません。
子供も朝なかなか起きなくて今やっと朝ごはん食べさせてました〜( ºωº )…
あーーいつもダメだなぁと思います。

でもやっぱり夫がいる週末は気持ち的にも楽だし買い物とか行けるし楽しいからなのかいつも月曜日は気分が落ち込みます。
修学旅行が終わってしまった後の虚しい感じに似てます(笑)
私みたいになる気ないって方いますかーー?
まだ幼稚園行ってないしだらだらしてられるのも今のうちだと思うんですがもう少しシャンとしてやれたらなぁーーと思うのですが。
春ごろは支援センター通いにハマってて朝早く起きては9時半から支援センター張り切って行ってましたが、もう面倒になってしまい最近はあまり行ってないし、冬の方が混んでて、ちょっともう誰とも話さないってことも結構あってただひたすら子供を遊ばせてるのもなんか辛くなってしまい、行くのが億劫になってきました。それも冬だからというのもあるのかもしれません。

コメント

りぃな

私も同じです!
週末や旦那が休みの日は気分良くなります↑
そして週明けすると気分ダウン↓
土日は旦那は休みじゃないし、働いてもいないのに何故か(笑)
ハマることがあっても飽きっぽくて続かないし、友達らしい友達もいませんし、家にいると楽だからダラダラしてしまいます〜(^_^;)

• ソラン

ソラン

そうですよね〜私もなんです。友達という友達がいないので家で息子とだらだらしてるしかないですw
    でも楽なんですけど、仕事もしてないのに月曜は気分が沈みます。
    また月曜日だって...(笑)
    お互いだらだらしながらがんばりましょーー!

• 12月21日
  • りぃな

りぃな

月曜日〜金曜日まで長いですよね(≧(エ)≦。)
    金曜の夜は気分良くなりません?(笑)
    ぼちぼちお片づけしながら頑張ります😁

• 12月21日
  • ソラン

ソラン

金曜日は大好きです!
    明日が土曜日だって思うと頑張れますよね〜。
    月曜日が過ぎればまたあっという間に1週間経って土曜日になるんですけどね〜。で、また気分が落ちて月曜日がくる!その繰り返しですが頑張りましょーー!

• 12月21日