※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児が添い乳しないと寝ないのでおしゃぶりを検討中。おしゃぶりを使っても後でやめさせるのは大変?出っ歯になりやすいのは本当?

生後25日目の新生児を育ててます!

最近、おっぱい飲ませてミルク足しても、添い乳しないと寝てくれません💦
毎回毎回添い乳するのは大変だし、わたしもご飯食べたり洗濯物干したり取り込んだり、掃除したり色々やりたいことあるので、添い乳はするとしても夜だけにしたいのが本音です😨

そこで、おしゃぶりを買うか迷ってるんですが、、、
おしゃぶりをさせて辞めさせるのに苦労したって方いますか?
あと、出っ歯になりやすいってよく聞くんですがそれは本当ですか?

コメント

ぴっぴ

同じこと質問しようとしてました😢
私もおっぱいをずっとあげててあげなくなると泣いてぱくぱくして興奮して私自身ねれず、、
おしゃぶり頼ってしまってます。。

やめたほうがいいのか質問しようとしてました😭

すみません回答でなくて、、
同じ悩みだったのでコメントしてしまいました💦

• あーちゃん

あーちゃん

それでも、おしゃぶりさせると泣きやみますか?😳

いつ辞めさせるかなど、悩みますよね😂

• 9月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

何してもダメな時使いますが泣き止みます!!
    たまにおしゃぶりしても泣いてる時はミルク足したりと考えてやってますが😱
    とりあえず新生児から3ヶ月まで使えるのかったのでそれまでは使用します←

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

効果あるならいいですね😊👌🏼
    わたしも今週買いに行ってみます♪

• 9月13日
かおり

うちは基本添い乳です(*´ェ`*)
最近添い乳で寝てくれなくておしゃぶり探すようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

出っ歯になりにくいタイプも売ってますよ(´(エ)`)ノ 
うちはチュチュベビーのおしゃぶりがお気に入り見たいです。
ただ、うちは今5ヶ月ですが4ヶ月半くらいまでおしゃぶりあげても拒否されてました。
根気よくぐずった時などにあげ続けたら嫌がらなくなり、寝るときは歯ぐずりもあると思うんですが必須になってきました。
うちはマスクみたいにしてあげてます。

• あーちゃん

あーちゃん

おしゃぶり嫌がる子もいますもんね🙌🏼
    うちは、哺乳瓶がチュチュベビーなので、おしゃぶりも買うとしたらチュチュベビーがいいかな〜😊
    マスクみたいに、というはおしゃぶりに紐かなんかを付けてるってことですか??

• 9月13日
  • かおり

かおり

おっしゃる通り、おしゃぶりに紐つけてます(´(エ)`)ノ 
    押し出しちゃうことが多くて抑えてたんですが手を離しておしゃぶりが口から落ちると泣くってことが多々あったんで、たまりかねてやってみたらすんなり受け入れてくれました(*´ェ`*)
    月齢が進んでたこともあり、自分で手で外したりしますね👶💕

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!頭いいですね✨
    うちの子も同じことあれば参考にさせてもらいます😁

• 9月13日
mii31

寝ないと泣いているんですか?泣くわけじゃないなら寝かせようとしなくていいと思いますけどね😃
まだまだ昼夜の区別も付かないし、灯りも関係ありません。なので私はいつ寝ようが起きてようが気にしてませんでした。
指しゃぶりでもずっと咥えていると出っ歯になるとは言いますし難しいところですよね🤔
私はそれよりも、おしゃぶりで泣く事を制止されると意思が伝わらないことが赤ちゃんもわかってきて意思表示をしにくくなると聞いて、可哀想だから使いたくないなーと思っていました。
ちなみに私自身幼い頃指しゃぶり長い期間してましたけど出っ歯じゃないです😁
おしゃぶり使った意見でなくてすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

最初は目をぱっちり開けてキョロキョロしてますが、泣いてないからほっとくとぐずり始めて、おむつ、室温体温、抱っこ、とんとんなど色々試しても効かないので、そのうちギャン泣きし始めます💦添い乳は最終手段なので、その状態になったら添い乳して寝かしつけます🙌🏼やはり口寂しいだけだったか、、といつも思わされるパターンです(笑)

わたしの妹も小学校上がるくらいまで指しゃぶりしてましたが全然出っ歯じゃないので、出っ歯に関してはそんなに気にしなくてもいいんですかね?😳
    でもおしゃぶり辞められなくなったら困るなーとか色々悩みます😂

• 9月13日
m_m

同じく生後25日目育ててます👶🏻
日中や夜中やらなきゃいけないことある時など、おしゃぶりさせてます😂🤚🏼寝たら外すって感じです🗣

出っ歯の事も気になりましたが
2歳までに辞めさせれば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

ちなみにフィリップスのおしゃぶり使ってます🍒

• あーちゃん

あーちゃん

同じなんですねー😆しかも男の子!
    おしゃぶり便利ですね♪
    わたしも今週買いに行こうと思います😊
    フィリップスは初めて聞きました😳

• 9月13日
まめねこ

上の子2歳直前までおしゃぶりしてましたが歯並び等全く問題ないですよ(^-^)指しゃぶりよりはいいみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳
    やっぱり個人差ありますよね!必ずしも出っ歯になるとは限らないですね😆

• 9月13日