※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

2カ月の赤ちゃんが鼻詰まりと痰を感じることがあり、元気で普通に飲み、寝ていますが、病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ2カ月の子なんですが、熱はなく鼻詰まりと痰がからんだような感じでフガフガしてるときがたまにあります。
それにミルクもよくのむし普通にすごく元気だし寝るしうんちはすこし柔らかいくらいです。😂

熱もないので病院いくのをまよいます。

コメント

はな

うちもたまに痰が絡んだような呼吸します🙋
詰まってしまうと窒息してしまうので、げっぷをさせるような要領で頭を少し下目にして背中を叩いたり、おこしてみたりしてます🙆
鼻詰まりは綿棒でコリョコリョ取ってます🙆

あまり痰が多いようなら病院で吸ってもらってもいいかと思います🙆

• あみ

あみ

鼻詰まりは夜か朝だけで、痰がからんだフガフガはたまーにふと気づくとしてます😂

常にではないから迷います。病院😂
    熱があり元気がなかったら迷わずいくんですが。。

• 9月13日
  • はな

はな

元気でミルク飲めて寝られているなら、わたしなら様子見ます🙋
    あまりにも苦しそうであれば病院ですかね〜🤔

• 9月13日
ななな

まったく同じです💦
うちの子は寝起きが特に酷いです😰

でも熱もないしミルクもがぶ飲み
元気もあるし…

下手に病院行って
余計な病気もらうのも怖いし
で様子見の状態です…

• あみ

あみ

わたしも元気なのに下手にいってうつりたくないから迷います。😂

• 9月13日