※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

台所と部屋が遠い家に住んでいる方、子育てで困っています。台所は1階にあり、部屋は2階にしかないため、子どもを遊ばせる場所がない状況です。じじばばは面倒を見ず、犬もいて床で遊ばせられません。皆さんはどうしているでしょうか?

台所と部屋が遠い家に住んでる方いますか?

うちは同居で1階はじじばば、2階に私達が住んでいます。
台所は1階にしかないのでミルクやご飯を作るのも1階なのですが、子どもを遊ばせられる部屋は2階にしかなく、1階にはありません。
じじばばがいる部屋は台所の隣ですが、面倒をみる事は一切なく、むしろ私にいかに出会わないようにするかという生活をしているようです。

ご飯作るタイミングがなかなか取れず、お腹もすくしなあというところです。
ハイローチェアに寝かせて台所に一緒にいようとしても嫌がってぐずります。

皆さんはどのようにしているのかお知恵をお貸しください。

ちなみに、1階では野生のような犬が歩き回っていて汚いので床で遊ばせられません。

コメント

ちゃこ

6ヶ月だったらおんぶして台所に立ってはどーですか?
上の子は泣いた時、そーしてました。

momo

ママは大変かもしれませんがおんぶして家事するしかないと思います😥私もそうしてました!

私も似たような環境なので住みにくいだろうしストレスだろうなーとお気持ちお察しします。

よく、自分達の子供なんだから自分達で面倒みるのが当たり前と言う意見もありますが、同居してるなら少し遊び相手になってくれてもいいのになーと思います。じじばばのことが嫌いじゃなければの話ですが💦そこから笑顔も生まれるし会話も生まれるし家庭が明るくなるのになと。私個人の意見ですが…

子供が遊んでるのを見守りながら家事できたらいいのにって思っちゃいますよね😥しかもじじばばがそんな態度なら別居した方がいいんじゃないでしょうか?お互いストレス抱えて生活しても子供にとってもいい環境ではないと思います。