※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

友人の結婚式について、ヘアセットや移動などの準備を一緒にする友人が、自分に丸投げしてきて困っています。相手の態度に不満を感じ、自分のつわりや状況も伝えたいけれど、なかなか言い出せない状況です。

すみません、長文愚痴です

この前、友人の結婚式だったのですが
一緒に参列する子と住んでるところが
近いので一緒にヘアセットして一緒に
行こうとなりました。
しかし、挙式の時間・場所・行き方
電車バスの時間・ヘアセットする
美容室などすべて聞いてきます。
招待状もらってるから自分で調べれば
わかるのにイライラしました。
ヘアセットの美容室も私がどこがいいか
調べて本人に確認してから2人分予約。
その時は私は仕事してたけど妊娠してなかったし
思うところはありましたが本人には
特に何も言わなかったです。

しかし、10月にまた共通の友人の
結婚式があり一緒にヘアセットも含め
いくことになったのですがまた
全て聞いてきます。
前回とは結婚式場が全然違う場所なので
ヘアセットの美容室も変えなくては
いけないんですがそれも丸投げ!
お互い探そうと言ってましたが
そのあとに来たLINEがこれです。

「美容室探さないと!最近仕事忙しい!」

と、探すふりはしてるけどいきなり
仕事が忙しいと言ってきて
遠回しに探しといてって言ってる感じ。
その仕事の話はスルーして
ヘアセットできる美容室が
あんまりなさそうだよと言ったら

「やばいね!最近帰ったら疲れて
すぐ寝ちゃうんだよねー
新人も入ってきて大変!」

と、、、(笑)
あからさまに丸投げすぎて
探す気にもなりません。
私が探しとくよ!って言って
ほしいんだろうなと思いますが
なんとなく言いたくないです。
そのくせ、ログイン時間がわかる
アプリのゲームでお互い見れるんですが
夜とかはずっとログイン状態

はぁーーーーーーー
私が心狭いのかなー
せめて、仕事が忙しいから申し訳ない
けど探してもらっていい?とか
聞いてくれればまだ探すけどさーーー
私だってまだつわりあるんだよーーー
つわりあることも伝えてるんだけどなーーー
ちなみに普段からみんなで遊ぶ時も
グループLINEで場所とか決めたのに
当日になって今日どこ?とか何時?とか、、
グループLINEで決めたあとそんな
会話ないから見返せばすぐ見つかるのに

はぁーーーーーーーーーー

コメント

はる

心狭くないですよー😅
私も周りの友達あんまりいいお店とか
知ってる子少なくて、集まるってなったとき
いつも店決めるのとか私に聞いてきます😅
最初は頼られてる!とポジティブに捉えてましたが
店行く時も私がずっとスマホでマップ見ながら
みんな付いてくるだけ…みたいな。
ちょっとは自分で努力すれば?と
イライラする時ありました!

  • ままま

    ままま

    やっぱりありますよね😢
    頼られるのは嬉しいけどずっとそんな感じだとめんどくさいから人任せにしてるだけなんだなって思っちゃいます😢
    本当に少しくらい調べてほしいですし何より私がやっとくよ!って言わせようとする感じがイライラします😭

    • 9月13日
ろんりんるー

とりあえずヘアセットの店見つけて自分だけサクッと予約しちゃいましょう‼️
で、友人から聞かれたらスクショでお店のみラインで送ったらいいんじゃないかなーコメントなしで笑っ

  • ままま

    ままま

    ネット予約だと2人分ってできないので電話しようと思ってたんですけど自分だけネット予約してあとはスクショでいいですね!笑
    ありがとうございます!

    • 9月13日
コンソメパンチ

それはいい気しないですね😰
私なら、何らかの理由をつけて、現地集合にします!ごめんやけど、現地集合でお願いしますって😃
なんでそこまで人任せなんですかね、自分も調べればいいのに。むしろ1回目に友人が予約してくれたら、次は自分が二人分予約します。仕事忙しくても、予約なんてぱっとできるし!!

  • ままま

    ままま

    本当そうなんですよー!!
    ゲームしてる時間とか私にLINE返してる時間あるならできるでしょ!って思います😂そもそも休みの日もあるじゃんって😂
    もはや一緒にヘアセットやらないで現地集合もいいですね!!
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    ゲームしてるのに仕事忙しいだなんて、こっちからすると嘘に聞こえますよね笑
    いますよねー忙しいアピールする人。でも忙しいアピールする人こそ、そんなに忙しくない説🤭笑
    自分の事は自分でしましょうって感じです!
    その方がこっちはイライラしませんし、現地集合って言ったら慌てて自分で調べるんじゃないですか😃

    • 9月13日
  • ままま

    ままま

    いますねーー(笑)
    忙しいアピール!!
    なんて言ってほしいんですかね😂
    イライラしたくないのでそうします☺️!!

    • 9月13日
たんそく

います!!
私の友人にもそういう人が!!😅

私の場合、私自身の結婚式だったんですけれど、招待状出したのに
「場所はどこだ、時間は何時だ、どんな服着ればいいんだ、持ち物は?ご祝儀って必要?」と聞いてきました💦
挙げ句の果てに当日、「迷子かもーどこー??外出てくれないー?」と…😅
もうその子には自分から連絡しておりません!
まままさんと同じように共通の友人の結婚式に行く際、きっと私任せにすると思っているので
突き放すように、「私も忙しいよー。大人なんだからお互い自分のことはもう自分でしようねー。」
と言います!

  • ままま

    ままま

    え、衝撃です!!
    新婦本人にそんなこと聞くなんて、、
    しかも何よりご祝儀必要?って失礼過ぎるし常識なさ過ぎ😱😱
    こっちからご祝儀必要だよ!とか言えないからあわよくばご祝儀は大丈夫だよって言われるのを狙ったんですかね、、、
    しかも迷子って、、、

    そうですよね😂
    ちょっと突き放してみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月13日