※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月女の子ママです。パンツタイプのオムツについて教えてください。体重9キロ弱で寝返りが多いので、パンツタイプを考えています。皆さんは9ヶ月頃からパンツタイプを使いましたか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

9ヶ月女の子ママです。
パンツタイプのオムツについて教えてください!

現在体重9キロ弱、オムツ変え時に寝返りばかりするのでそろそろパンツタイプにしようかと思っているのですが、皆さんも9ヶ月頃はパンツタイプでしたか?
また、おすすめのメーカー等ありましたら教えてください^_^

コメント

かぴばら

パンツタイプ楽ですよ🙌

今はパンパース使ってます!
他のものと比べて薄いですし
吸収性もいい気がします(*^^*)🎵

前はムーニー使ってましたが、ムーニーの方が小さめで太ももの部分もぴっちりでした!
ムーニーはゆるうんちポケットがついてるのでうんち漏れ防止には良いかと思います😆

• みー

みー

お教えいただきありがとうございました!パンパースにしましたが、薄くて履かせやすいです!ウンチをまだしてないので、ウンチ漏れも要チェックしてみます!!

• 9月14日
若菜のふりかけ

うちは寝返り(4ヶ月頃)からパンツタイプです🙋🏻‍♀️

今までメリーズ、パンパース、ムーニー、ゲンキ、グーン、マミーポコを試しました!
私はやわらかさや深さ総合的に1番はメリーズでした🙌

ちなみに誤ってメリーズを洗濯機で回してしまった事がありますが
洗濯機の中でバラッバラにならず、
パンッパンの状態のオムツで脱水からあがってきました(笑)
品質がいいんだと思います(笑)

• みー

みー

お教えいただきありがとうございます!うちもメリーズテープタイプを使っています!とりあえずパンパースを購入しましたが、今度はメリーズかってみます!!

• 9月14日

6ヶ月くらいからパンツタイプ「はかせてます\( ˆoˆ )/はじめは、パンパースでしたが、今は一番コスパの良いマミーポコはかせてます\( ˆoˆ )/

• みー

みー

お教えいただきありがとうございます!
    とりあえずパンパースを買ってみましたがマミーポコと値段全然違うんですよね!笑
    保育園行くようになったらマミーポコにするかもしれません!笑

• 9月14日

6か月ですがすでにパンツタイプです!寝返りに絶賛はまり中でよく動くので💦
細身の娘はパンパースがぴったりです♡

大きめっ子ならば、マミーポコがコスパ最高で、ごわつきも少なく好きです!
ですが、吸収面?が狭い気がします。夜間あまり替えないのであれば、夜は別のものを使用するのをおすすめします( ¨̮ )

• みー

みー

お教えいただきありがとうございます!パンパースをとりあえず買ってみましたが薄くて履かせやすいし、破りやすいです!マミーポコは値段が安いのでそのうちマミーポコになりそうです笑

• 9月14日
マツ

10ヶ月からパンツタイプにしました😊✨
でも、うんちがまだゆるいので、うんちのオムツ替えの時だけテープタイプと併用してます💡

オススメは、コスパの良いマミーポコです✨
1歳近くなってお尻も丈夫になったのでマミーポコでも大丈夫でした😆✨

• みー

みー

お教えいただきありがとうございます!テープタイプと併用!!なるほど!!少し残しておこうと思います!笑

• 9月14日