※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母親を嫌うことはありますか?最近、赤ちゃんが夜泣きで寝ないので心配。息子が私を嫌っているのではないかと不安。赤ちゃんは元気そうで、私の風邪はうつっていないようです。

低レベルな質問ですみません。
3ヶ月の赤ちゃんに母親が嫌われる事ってありますか?
最近、私が風邪をひいてしまってとてもしんどくて、そのタイミングで息子が全然寝てくれなくて大声で泣いたり、きゃっきゃっと夜中に大声出したり、今も授乳してすぐなのにオムツ換えもしたのに大泣きで、歌ってみたり抱っこでゆらゆらしてみたり、袋カサカサしたり、歩いてみたり、鏡見せたり、いろいろ試すのですが全然効果無くて、泣きたい気分なのかなとバウンサーに乗せてみるものの大泣きが激しくなって可哀想で、また抱っこしてみるものの、結局ずっと大泣きで、もうどうして良いか分からなくて、「もう!なんで泣いてるの?分からへん」って叫んでしまって、それから息子がしばらく泣き止んで、でも良くなかったなと思って「大声出してごめんね」ってぎゅーってしたのですが、それからずっとブスッとした顔だし、目を合わせてもそらされます。
前々から、夫には笑顔を見せるのですが、私にはなかなか笑ってくれないし、嫌われてるかなと思ってましたが、今日の夜中1時半からずっと朝方まで寝てくれなくてそれも辛くてずっと私が泣いていたし、今も叫んじゃったしで、本当に息子に嫌われてしまったんじゃないかと心配で…。
今も抱っこしていますがのけぞって泣いてます。
もうどうしようもないんですかね…
ちなみに息子は熱はないし鼻がつまってるとかも無さそうで、私の風邪はうつってなさそうです。

コメント

アユ☆アイ

ママだからだよ!!パパはママと違うから興味?があるからこの人に好かれようとしてるんだよー😃
ママはお腹にいる頃からずーと一緒にいてたから我が儘?みたいになってるのかも、私もそんな時あったけど大丈夫だよ❗ベビチャンはちゃんとわかってるよ😃

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そんなものなんですかね?
    そんな話も聞いたことはあるのですが、どうしても自信が持てなくて(/ _ ; )
    泣いたりイライラしたりしながら毎日過ごしているので、赤ちゃんもこんなお母さん嫌だろうなって…
    本当は大好きだけどどうしてもイライラしちゃうし、イライラしたり泣いたりしちゃう自分が情けなくて余計に泣けてきたりして。

• 12月21日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

大丈夫だよ😃私もそんな時期あったしもう少ししたら辛い時期?終わりますよ☺
    またイヤイヤ期が来るけど😁(笑)私は今その時期😃毎日息子に怒ってる~😱

• 12月21日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。みんなが通る道なんだったら大丈夫かなと思えます。
    ありがとうございます。
    イヤイヤ期大変って聞きます。毎日怒らなきゃならないのも大変ですね(/ _ ; )

• 12月21日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

大変だけど頑張ってね➰😃❤
    山あり谷ありやけど😁

• 12月21日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございますm(_ _)m
    がんばります!

• 12月21日
じゅびあ

ママだから、甘えて泣くんですよ😊
上の子がよく泣く子で、赤ちゃんがママを試してるんだと、よく言われてました。
ママだから、泣いても泣いても構ってくれて、それで愛情を確認してるんだと。
パパにはそんなに泣いたら、構ってもらえなくなりますもん😭💦笑

そんな時はいつも以上に、大好きだよ~♥ママがいるから大丈夫だよ~♥と言葉や行動で愛情表現をするようにすると、結構落ち着きます😊💗
それに、試されてると思うと、こっちもとことん付き合ってやる~!!ってなります😁💓

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。抱っこしても暴れられるし、目はそらされるし、顔を真っ赤にして泣くし、私もイライラしちゃうし、泣いちゃうしで嫌われて仕方ないし、嫌われてるとしか思えなくなってきて(/ _ ; )
    確かに夫はちょっと泣かれただけでギブアップしてきます。

私、愛情表現下手くそだからそれもあるのかもしれないですね。
    頑張ってみます。

今日も今、「ぎゃぁぁぁ」って泣かれていて早速手こずってますが、がんばります。
    ありがとうございます。

• 12月22日
じゅびあ

泣かれ続けられると、気が滅入ってしまいますよね😭
今はそんな時期だと割り切って、考えすぎないように頑張りましょ👍💗

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですよね。
    そんなに必死で泣かないで。って最初は思うのですが、だんだん、私がダメだから泣いてるのかなって思えてきて、、、
    そんな時期なんですよね。赤ちゃんは泣くの仕事ですもんね。
    がんばります。

• 12月22日