※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

私はひどかったかな?と思うことがあったのでみなさんのご意見を聞きたい…

私はひどかったかな?と思うことがあったのでみなさんのご意見を聞きたいです。

旦那は会社に弁当を持っていっています。
旦那が帰ってきたら私がご飯と晩御飯の主菜を詰め冷蔵庫に入れておき、旦那が翌朝冷凍食品をさらに入れて持って行っています。
おとといは晩御飯のときに「朝やるのきついからもう冷凍食品入れておいてくれる?」と言われて、夜のうちに私が作りました。(産休入ってから出産するまではいつもそうしてました)
昨日は寝る直前になって、旦那に「冷凍食品入れておいてくれた?」と聞かれ、私が「やってない」と言うと、旦那に「朝やるのきついんだけど」と言われました。私は「私だって結構疲れてる」と言ったら、旦那が「じゃぁ夜のうちにやっておこう」と言い、自分で詰め始めました。

旦那は、いつも私の負担を減らそうとしてくれます。
育休1ヶ月取ってくれたし、私が産休にはいってからも掃除・洗濯・風呂洗いをしてくれるし、今は私の希望で土日に教習所に通わせてくれ、その間子供を見てくれています。
それなのに私は弁当もやってあげなくてひどかったかな、と…。
旦那は毎日帰りが遅く、疲れていると思います。
でも正直、私も毎日ヘトヘトです。
私ひどいですか??

コメント

おとは

お互いに疲れているんだから、どっちがひどいってことでもないですよね。😊でも、そう旦那さんにひどいことしちゃったかなーって思う気持ちは大切なことだと思います。

クルン

うちにも2ヶ月の子がいます💦
毎日疲れますよね😅
今は私が休みなので掃除、洗濯、風呂洗い、炊事は私がしています。弁当の冷凍食品入れるくらいなら大した手間ではないので私ならやりますが💦

いーきー

冷凍食品詰めるだけでいいなら普通にします。旦那さん一ヶ月も育休取ってくれて土日子供見ててくれて掃除洗濯してくれるなんて素晴らしすぎますー!

お互い不満なければいいと思いますけど、旦那様も朝はしんどいといってるのであれば詰めるくらいはしてあげてもいいんじゃないかな?とおもいます。

ママリ

新生児期もすぎてますし、私だったらお弁当くらい全部作ります!
というか今毎日上の子のお弁当作ってます☺️

みんしほ

1時間かかる作業をお願いされて、「疲れていて忘れてました。ごめんなさい」なら仕方ないなぁと思いますが、長くて30分の作業ですよね?

言い訳考えて行動しないでご主人の機嫌を損なうより、ご主人の言う事聞いて行動した方が、同じ時間の長さでお互い有意義に過ごせると思います。

りお

酷くはないと思います
誰だって赤ちゃん面倒見るのはしんどいですもん
自分の時間はないし自分の都合で予定ややりたいことができないから精神的にもきますしね!
ただそこまでしてくれる旦那さんも滅多にいないと思うのでたまーにでいいのでやってあげたもいいかな?とは思います。
しないことが酷いとかではなくいつも頑張ってくれてありがとうの気持ちでできるならじてあげてください!
でもむりはしないでくださいね!

deleted user

キャパは人それぞれですから何とも言えませんが、流石にそれ位は😅

まり

全然良いじゃないですか😋
フーミンさんは産後疲れもあるし、育児も大変なので😭
旦那さんも仕事で大変だと思うけどそれはお互い様なので、分担出来てていいと思います!!
全部やってあげてると、ついつい甘えで旦那さん何もしなくなりますよ😦💦
私、産後から無理して弁当から家の事、育児って全部してたら旦那が私はしんどくないと思って何もしなくなりましたから😑💦笑
今はしんどいから!って言ったので色々手伝ってくれるようになったのですが…👏🏻
朝がしんどくても夜にやってくれるのならやってもらって大丈夫だと思います🙆‍♀️

マリリン・モンロー

ちょっとだけ旦那さんに甘えてるのかもしれませんね
酷いか酷くないかは旦那さんが思う事だと思いますよ!
自分で酷いな。って思うのであれば少しづつやれる事をやって行った方がいいと思います☺️

じゃないといつか旦那さんがやってる事が当たり前になって何もやらなくなってしまったらダメ嫁になってしまいますよ💦

A

自分の負担を減らそうとしてくれるのに対して少し甘えてる部分もある気がするので私ならやってあげますかね……お弁当なら毎日やってあげますね……><
とりあえず今日はありがとうでいいと思います!

deleted user

んー…赤ちゃんのいる生活はお互いはじめてで、慣れないこともありお互い疲れて当然かと思います。

自分の産後2ヶ月の頃は買い弁にして貰っていました。というのも、難産だったので体も完全回復してないし、夜中も授乳はあるし…で…。

産後5ヶ月から夜中はまだ5回程起きていましたが、なんとなく自分の中で出来るかな?と感じたのできつかったですが、お弁当開始しました。

朝、旦那さんが冷食を入れるってのはフーミンさんが朝起きれないからということでしょうか??

ご飯も夜のうちに詰めるなら、冷食やめて夜のうちにおかず全部詰めたらどうでしょうか?

私は、いつも夕飯多めにつくり、メインの魚か肉、後はおひたしやら卵焼いたり茹でたの入れといたり…トマトでごまかしたり…笑 たまにウィンナー入れといたりで、朝起きてご飯だけ詰めています。

ただ、旦那さんが色んなおかずが入ったお弁当!毎日違うバリエーションのお弁当!と望むなら難しいかもですが…

咲香

冷食詰めるくらいなら、あんまり大変なイメージはないので、それくらいなら産後2カ月でもできそうかな…。

さらにもっと簡単な自然解凍の冷食を用意すれば3分もかからないでできるんじゃないかな。

ちゃそ

酷いとは思いませんが、ご飯と残り物詰めるついでに私なら冷食も詰めますね😊

のんびりママ🌸

みなさん回答ありがとうございました!
たしかに、旦那に甘えてしまっている部分あると思います(><)
掃除、洗濯などやってくれているので、夜旦那のご飯温めるために台所に立ったときに、ついでに詰めちゃおうと思います。
体調悪いときは無理してやらないようにしますが💦
回答ありがとうございました!

TOSA

全然ひどく無いと思いますよ😊👍
むしろちゃんとお弁当作ってくれて、いい奥さんだなと思います✨
疲れてるって言葉を聞いて、旦那様もそのくらい自分でやれるから、やってくれてるんだと思います✨
時々余裕がある時は、今日は入れておいたよ🙆‍♀️てな感じで、余裕がある時だけでいいんじゃないでしょうか?
子育ては、環境や子供によっても疲れ度は違うと思いますし、大変な時はお互い助け合えてるのなら、大丈夫ですよ!それに育休とって子供を見てたからこそ、フーミンさんの疲れてる事が理解出来ての旦那様の発言だと思います✨

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😢
    そうですよね、確かに、子どもをがっつり見てくれているからこそこちらの大変さもわかってくれるのだと思います。
    余裕があるときは頑張ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♂️🧡

    • 9月13日