※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
ココロ・悩み

生理周期が遅れており、出血量が少なく不安。受診を検討中。皆さんならどうしますか?

どなたかわかる方、いらっしゃいますか?
生理異常のことです。
いつもだいたい28日周期できます。
遅れたときは、出血がちょっと多くなります。
それが、今回は、3日遅れできたにもかかわらず、1日目、2日目ともに出血少なく、3日目には1回出血があったのみで、それ以外出血なし。4日目の今朝は、ちょっと出血がありました。
あきらかに少なく、おかしいので受診しようかどうか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

マムマム

無排卵だったりすると少なくなったり、経血は外に出るだけが全てじゃなく中で体に吸収されたりするので量が少なくてもそこまで心配することはないです!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

ご回答、ありがとうございます。
    そうなんですね‼️
    無排卵は、ほっといても治るのですか?
    もう1人子供が欲しく、年も年なので、無排卵が続くのは・・・
    初めてこんなことが怒ったので、ビックリしてます。

• 9月13日
  • マムマム

マムマム

無排卵は、普通の人でも起こりうることなのでそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますが他の月もちゃんと排卵してるか基礎体温などで確認したほうが安心ですよ!

• 9月13日
えみり

年齢や妊娠希望があるとかが分からないのですが…

妊娠希望とか他に気になる婦人科系の病気などが無ければ
2.3度そのような状態が続いたら病院に行ったら良いかと思います。
あとは基礎体温計があれば測って見ると排卵してるかわかると思いますよ。

私はストレスからか無排卵で20歳の頃生理が来なくなりましたが、学生だったし若いからと先生は気にしなくて良いよ。と言ってくれてました。

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

ありがとうございます。
    来月の生理まで様子を見てみようと思います。また来月、様子がおかしければ、病院に行ってみます。
    今までこんなことはなかったので、ビックリ&怖くて・・・。

• 9月15日