※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、腹帯をしっかり巻くように言われました。日中はつけているが、夜寝る時や休んでいる時もつけた方がいいでしょうか?みなさんはどうしてますか?ありがとうございます。

はじめまして♡はじめて投稿させて頂きます。今日で9ヶ月にはいりました。
前回の検診で逆子にならないように、しっかり腹帯をまくように。と言われたんですが、今までは仕事の時、外出時、家にいる時は家事でバタバタしてる時くらいしかしていませんでした。
1ヶ月前くらいに仕事も退職し毎日家でゴロゴロしていた為、腹帯の圧迫感もあまり好きではなくほとんどつけていなかったんですが先生から言われた為日中はできるだけつけるようにしてますが、夜寝る時やゆっくり休んでいる時も1日中つけた方がいいのでしょうか?
みなさんどうしてましたか?
よろしくお願いします…>_<…

コメント

ぁぉぃ

私は腹巻きはほとんどしませんでした(笑)

yoika

腹巻タイプの腹帯してましたが、医師から言われて、とかではなかったですねぇ。途中で一度逆子になりましたが、戻ってからも何も言われませんでした。

そもそも腹帯ってものがあるのも日本くらいらしいですし…。

圧迫感が不快なら、外してもいいのでは?と思いますが…。

Ri♡

そうなんですね!私もつけれるときにつける様にします!
ありがとうございました。

Ri♡

そうなんですね。腹帯があるの日本だけなんですね!はじめて知りました!
あまり神経質にならない程度に今まで通りにします。
ありがとうございました。

うらめん

私は一日中してますよー♪( ´▽`)
ゆったりできる様な腹帯もあります(^o^)
腰痛防止にもいいので、やっとく方がいいですよ(´Д` )