※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で困っています。何日出ていなかったら病院へ行くべきか、他に効果的な方法はあるでしょうか?病院ではどんな対処がされるのでしょうか?

朝から汚い話ですみません!
7ヶ月の娘が3日便が出ておらず、お尻の穴が開いてうんちがのぞくのですが、ふんばっても硬くて大きいのか出てきません💦マッサージしたり綿棒をオイルに浸して刺激したり、オイルで滑りを良くしてみたりはしたのですが、出てきません💦他に何か良い方法はありませんか?また、何日出てなかったら病院行った方がいいですか??病院ではお薬出されるだけですか?それとも浣腸?摘便?たくさん質問すみません💦

コメント

踏ん張って苦しそうにしてるなら病院へつれていってあげた方がいいと思います!
踏ん張るくらいの便秘が続くなら病院では薬も出すかと思います!
基本的には浣腸するのではないでしょうか。

• miho

miho

ありがとうございました!コメントのおかげで早急に病院行き良かったです!浣腸がもれちゃうくらい直腸に詰まってました💦固いのは出てだいぶ楽になったみたいで今は落ち着きました☺️

• 9月13日

退会ユーザー

よかったですね😂

• 9月13日