※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
妊娠・出産

前回の健診から一週間経ち、体重が0.6キロも増えてしまいました。食事制限しているのに辛いです。来月の健診が怖いです。

前回の健診から一週間経ちました。
健診の際、体重の増加が激しいので、注意されました。
そのため、それから毎日体重計に乗り、ご飯も以前より少なめ、間食もしないように気をつけています。
ですが、この一週間で0.6キロも太ってしまいました。。
これだけ食べ物も我慢しているのに増えてばかりいって辛いです。。😭
来月の健診が怖いです😭😭

コメント

ひまわり

便秘とかむくみとかありませんか?
それで結構違います。

• kn☺︎

kn☺︎

便秘気味だと思います。むくみもある気がします。。
    むくみってどうしたらとれるんですかね?💦

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

カリウムとるといいときいたので夏はスイカとか食べてましたけど…これからはなんでしょ😅
    足のマッサージや軽いストレッチも楽になりましたよ!
    あと便秘は言えば薬もらえますよ〜

• 9月13日
mayuge

私もその時期から体重ぐんと増えました!
ウォーキングや、夜ご飯少し早めに食べる事でなるべく抑えてます😅
でも体重管理難しいですよね😭

• kn☺︎

kn☺︎

ほんとにどんどん増えてしまって怖いです。。
    一応会社に行く時は駅まで15分程歩くので早歩きを意識して歩いてるくらいです😂
    それ以外にもウォーキングした方がいいですかね💦
    体重管理ほんと難しいですね😱
    食べたいもの食べれない、我慢してるのに太るという、、辛いですね😭

• 9月13日
みさき

気持ちすごくわかります(;o;)
私も何でこんなに増えるのそんなに食べた?ってくらい一気に増えて注意されました(;o;)

それから毎日何時に何を食べたか、便はでたか何回か、朝一の体重は何キロかをメモして増え過ぎたら何が原因かを確認しながら食事の調整しています😭なにかを食べないっていう選択肢はストレス大きくて😭
無理せず頑張りましょうね😭

• kn☺︎

kn☺︎

そこまで徹底して管理されてるんですね!すごいです😭
    何かを食べないのは良くないですもんね。。
    また先生に怒られるのか〜と思うと憂鬱です😭

• 9月13日
  • みさき

みさき

先生からこうやって管理して書いたもの次の診察で見せるように言われたので渋々です😂書くと食べてしまった罪悪感が出てしまって凹みます😂笑
    私も憂鬱ですー😭何も気にせず思いっきり食べたいですね😭

• 9月13日
かじこ

私も産休に入るまでは毎日職場の前の駅で降りて40分近く歩いてました!あとは基本粗食で、土日は旦那と良いものを食べてました(^^)

• かじこ

かじこ

一度6ヶ月頃の時にハワイ旅行に行ったせいで食べ過ぎて体重増えまくり怒られたので、それから毎日体重を計り、その日に何を食べたか細かくアプリに入力してます!
    そしたら暴食もしなくなりました!

• 9月13日