※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、朝は30分-1時間で起きて、夜は20時に眠り、最初の睡眠は4,5時間続くが、その後は早く起きる。昼間は2時間寝るが、布団に置くと起きる。毎日疲れる。長く寝てくれるのはいつかな?

生後4ヶ月です。いつも朝方になると30分-1時間でおきます。
夜は眠くなるのが20時ころで、寝てから一発目は4,5時間寝ます。その後が起きるスパンが早いです。

昼間はお昼ころに2時間くらい寝ますが、布団に置くと起きますし。。

毎日こんな感じで疲れます😓
いつになったら長く寝てくれるんだろう?😩

コメント

みみみ

わたしもまったく同じ感じです!
一回朝まで通して寝てくれたとおもったら次の日めっちゃ起きるやん😂(笑)
はやく長く寝てほしいですよね😭
子どものペースがそれぞれあるんでしょうね😁
がんばりましょ!

  • mama

    mama

    ペースがありますよね、気長に頑張ります😂

    • 9月13日
いつみ

わかります。頻回なので疲れますよね。
おっぱいでしか寝ないので(哺乳瓶イヤイヤ期)
1時間置きだと、
何回あげてるんだろ、、と授乳中眠いし辛くなります。。

そのくせ朝6時からはおっぱい飲んでも全く寝ずバタンバタンと寝返りで
コロリンとあーうーと喋ったりでもう寝れたもんじゃなく諦めて起きます。

寝不足の上、朝も早起き昼寝も授乳中や抱っこのみ。
お昼お母さんも赤ちゃんが寝たら
休んでくださいって言われるけどいつ休むねん(^_^;)という感じです。。

お互い頑張りましょう!

  • mama

    mama

    そうですよね!笑 昼寝したらお母さんも寝てって言われても、眠れないです😅
    夜中はおっぱいが枯れ果ててます😩

    • 9月13日
  • いつみ

    いつみ

    笑い

    同じ方がいて嬉しいです!
    頑張れそうです!
    ありがとうござます😊

    • 9月13日
ゆう

同じくです〜😂
ちょーど眠たい4時5時に
起きて😨そっから2時間
1時間で起きちゃいます〜😥
今だけの辛抱だ〜て思いながら🤣
でも爆睡したいなーとか
思っちゃいます😂

  • mama

    mama

    何ヶ月頃になると長く寝るんでしょうかね〜😂
    辛抱ですね😓

    • 9月13日
みさき

同じです(^^)
夜は寝る時間が早いのですが、その分、朝早いですよね!
夜中、ずっと寝てくれる日が待ち遠しいですよね!!

  • mama

    mama

    ありがとうございます。待ち遠しいです!
    眠いのに無理矢理起こしてるのも可哀想ですよね😂

    • 9月13日
な

全く同じです〜😭😭

みなさん
同じ様に頑張っているんですね

なんだか励みになりました😭❤️

  • mama

    mama

    私もみんなそうなんだと励みになりました!😍

    • 9月13日
オーサクー

全く同じです!
朝方細切れに起きるのなんなんですかね。
でも結構いらっしゃるみたいですね。
同じく頑張ってるひとがたくさんいると励みになります!

  • mama

    mama

    朝こそ寝てほしいところです😂
    頑張ります🙂🙂

    • 9月13日
みぃ☆

同じ方けっこういらっしゃるんですね😭
睡眠退行てやつですかねー?😵
いつか長く寝てくれる日を願って頑張りましょー!✊😭✨

  • mama

    mama

    はい、いつか!を待って頑張りましょう🙂

    • 9月13日
deleted user

4.5時に起きますよね、、、

なんでだろ〜と笑
赤ちゃんの睡眠のリズム?
なんですかねー?

今日は21時から7時過ぎまで
寝てました
あまりないので

珍しすぎて感動です泣

  • mama

    mama

    それは感動ですね!!うちもいつか、そこまで寝てほしいです😂😂

    • 9月13日
うー

私も全く同じです😭😭
娘の眠る時間に一緒に寝れればいいけどそうもいかず…寝不足ですzzz
1日での睡眠時間は平均だと思うのですが昼間寝かせすぎなのか…もっと身体動かして疲れさせた方がいいのか…すごい悩みです💦
しんどいですよね😫
回答にならなくてすみません😭

  • mama

    mama

    ありがとうございます🙂同じ方がいてちょっと励みになります😂日中は絵本読んだり手遊びとかいろんな遊びしてるのですが😩背中スイッチもあって寝かすのも一苦労です😫😫
    そういう時期と思って頑張るしかないですよね😓

    • 9月13日
あやたか

私も全く同じでコメントさせていただきました🤣🤣
一発目は長く寝てくれるのに夜中2時ごろから1時間~2時間起きに起きます😅😅
義姉も子供がいて夜長く寝てくれるのは断乳してからっていってました_:( _ ́ω`):_
毎日眠くて疲れますよね☹️☹️
夜は添い乳で私はやってます⸜⌄̈⃝⸝‍
大変ですがお互いがんばりましょう💪('ω'💪)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    断乳してからですか!😂まだまだ先ですね😓
    友達の子は夜起きないそうで、羨ましいです😩
    添い乳で寝てくれるとホッとします笑

    • 9月13日