※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
子育て・グッズ

春生まれの4ヶ月の男の子が暑がりで、秋冬の服装に悩んでいます。先輩ママたちのアドバイスが欲しいです。

春生まれの4ヶ月、男の子の息子がいます!
最近朝晩は肌寒くなってきましたね🤣
息子くんはかなり暑がり汗っかきなので
まだ半袖で過ごしています。
急に冷えるようになったので、先日
慌ててUNIQLOで長袖ロンパースやロンTシャツ、
レギンスを買いました。

しかし、息子と迎える初めての秋冬!
何をどのくらい着せればいいのか、準備すればいいのか分かりません😖💦
先輩ママたちに教えて欲しいです😆!
説明でも写メありでも何でも構いません😚

よろしくお願いします!

コメント

うーたん

秋は、肌着の上にロンT、レギンスで、外に出るときは上着(パーカーとか薄手の上着)があると便利です(*´3`*)
冬は寒いので、肌着にトレーナー(トレーナー何枚かあると使えますよ!)タートルネックとかでも良いですし♡レギンスも、厚手のズボンにしてあげると冬は暖かいと思います!
裏起毛のとか売ってます!
あとはダウンとか、厚手の上着ですかねぇ。。
上着は上下繋がってるものより、セパレートの方が来年も使えますので、よろしければ参考にしてください(*^3^*)

• ちょこーひ

ちょこーひ

詳しくありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    とてもわかりやすいです!
    これから長袖長ズボンも買っていかないとです😚

ちなみに、寝る時、冬はどんな感じですか?UNIQLOの長袖ロンパース?みたいなの買ったのですが、冬は寒いですよね🤣💦

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

冬だと寒いので、スリーパーを着せています!
    モコモコのタイプのものや、フリース素材、ガーゼ素材のもの、色々あるので、見てみるといいですよー!
    家にいる時しか着せないので、うちはしまむらで、もこもこの毛布みたいな生地のものを去年二着買いました!
    安いし、温かいし、真冬は毎日家にいる時に着せていたので、とってもいい重宝して良いですよー(ノ_・。)

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

あっ、スリーパーは、ユニクロのロンパースの上に着せてあげて下さい(*´3`*)
    布団を蹴ってもスリーパー着てると風邪ひきにくいと思います♡

• 9月13日
  • ちょこーひ

ちょこーひ

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وロンパースの上にスリーパーいいですね😆🎵
    寝てる時に確実にはおりを蹴ってしまうので、冬心配してましたが、スリーパー買おうと思います😚✨
    また色々見てみますね😆ありがとうございます!

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

いえいえ(*´3`*)
    子供服の買い物、最初は難しいですよね♡色々見て見て下さい(*^3^*)

• 9月13日