※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

友人から譲り受けるチャイルドシートのお礼について相談です。5000円程度のもので良いか迷っています。皆さんはどのようなお返しをしますか?

みなさまに相談です🙏

今度、友人からチャイルドシートを譲ってもらうことになりました💡

その友人は6年ほど前に第1子、3年ほど前に第2子を出産していて、そろそろチャイルドシートを処分しようと思っていたそうですが、わたしが妊娠しているため、良かったら使ってほしいということで、今回譲ってもらうことになりました😊

その場合、お礼はどうすれば良いでしょうか❓🤔
処分しようと思っていたのなら、あまり高価な物をお返ししても友人は気を使うだろうし…と思って、5000円くらいのもので良いのかな❓と考えています😯でも何をお返しすれば良いかわからなくて…💦
みなさんなら何円くらいのどんなものをお返ししますか❓❓よろしくお願いします🙂

コメント

❁¨̮

そんな高くなくていい気がします!お礼の気持ちとして少しだけでいいんじゃないですか?私なら2千円くらいかな

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます✨
    2000円くらいのお菓子でも良さそうですね🙂参考にさせていただきます😊

• 9月13日
airi

菓子折りとかはどうでしょうか?
結構使用感ありそうですし、
5000円だったら少し足せば新しいの
買えそうです(笑)

• みゅう

みゅう

たしかに安いチャイルドシートなら新品買えちゃいますね💦友人がくれるものがコンビのエッグショックの当時一番良いやつだったと言っていたのでお返しに悩んでしまいましたが、使用感あったらもっと安いお返しでも良さそうですね🙂

• 9月13日
ママり

捨てるはずのチャイルドシートだったら、もう少し安いお礼でもいい気がします😊
私だったら少しお高いお出汁とか調味料嬉しいかな✨✨

• みゅう

みゅう

お出汁とか調味料も良いですね😊自分ではなかなか買わないものもらえたら嬉しいですし😃
    参考にさせていただきます✨

• 9月13日
まち

私は長男と次男が9才違いでほとんど処分してしまったので、かなりたくさんいろいろなものを友人や知人から譲っていただきました。
(洋服、ベビーベッド、バウンザー、新生児のジム、哺乳瓶つけおきなど)
私は長男のとき、お友だちへ譲るのは逆に捨てずにありがたかったので、そんなに高くなくて良いと思います。
今回譲っていただいたものも次のお友だちへ譲る予定です。

今回たくさん譲っていただいたので各お友だちへ3000円ぐらいのお菓子をお渡ししました。
お友だちのお子さんと親しく好みやサイズがわかるなら、お洋服とかでも良いと思います。

• みゅう

みゅう

そんなに高くなくて大丈夫そうですね😊わたしもお菓子で考えてみます🙂

• 9月13日
ほーちゃん

6年前の品で、2人子育てされてるなら、相当古い物だと思います。
どうしても汚れるモノですし。

5000円は高いような気がします。

こだわり無ければ1万で回転なし、シートベルトタイプの新品買えます。

回転あり、ISOFIXで3万〜です。

• みゅう

みゅう

やはり汚れとかありそうですよね💦わたしもそこが気になってて…😓
    でも友人はあまりにも使用感があったら譲ろうとは思わないタイプだと思うので、そこは友人を信じようと思っています😅
    お礼は2~3000のお菓子で考えてみます🙂

• 9月13日
  • みゅう

みゅう

• 9月13日
いずみ

私も知人からベビーカーを譲っていただきますが、中古なので気持ち程度に2,000〜3,000円くらいの果物のゼリーとかを考えてます!
律儀な方なので、たぶん出産祝いも別で考えてくれていそうな気がするので、もし出産祝いも頂いたら、もちろんそっちでちゃんとお返ししようと思ってます😊

• みゅう

みゅう

果物のゼリー良いですね😃少し良いものだと、自分ではなかなか買わないのでもらったら嬉しいですよね😊

• 9月13日
ぽんこ

私は会社の先輩から譲ってもらいました。
事前に、車に設置できるか調べるために製品確認したらちょっと良いものだったので、4000円ぐらいのゼリー詰合せにしました。
お子さんでも食べられるように、でもちょっと高級感あるやつ(笑)を選びました。

• みゅう

みゅう

わたしが譲ってもらう予定のものも少し良いものなハズです😊ただ古いのでそこだけが心配です💦
    物を見てから価格決めるのも良いですね😃ゼリー詰め合わせもデパ地下などでは高いのでもらったら嬉しいですね🙂参考にさせていただきます✨

• 9月13日