※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

陣痛が強くて病院に行けない。痛みを我慢しているけど、話しているときは軽く見られているのか心配。経験者いますか?

今すごく陣痛が痛くて痛い波が来ると何にも手がつけられないくらい声に出しても何かにしがみついても痛くて半泣き状態で病院に電話したらけど多分産まれるのは夕方くらいだからって言われてなかなか病院に行かせてくれません泣

痛みが来るたびにいきみたくなる間隔があることも伝えてるのこここまで我慢しろって言われた方いますか?泣
私が電話の時なるべくしっかり話そうとして痛みこらえて話してるからそこまで痛くないと思われてるんでしょうか?

コメント

みーすけ

あたしもそんな感じで言われました😭
まだ声出せて話せてるなら大丈夫だよーって。。でも痛いんです!って言ったら一応1回来てみてって言われて行ってみてもらったんですがあたしも朝に行って産まれるとしてもあと4時間くらいはかかると思うよと言われて帰されたのですがその1時間後には耐えられないくらい痛くなって帰ってすぐまた病院に戻るとすぐに産まれました!
痛くても頑張って話しとるのに!ですよね😭あたしも同じこと思いました😭
不安なのを考えて早めに病院にいかせてくれるくらいしてほしいですよね😢😢
病院いがいに冷たいですよね😭

エリ

この間隔だったら、もう病院行った方がいいかと💦もう行きます!と行ってしまっていいと思いますよ。
これ以上間隔が縮まったら、病院まで行けないどころか電話も危ういと思います。

ayu

私も痛くて同じような感じで
病院に行きましたが
産まれる前というかその頃には本当に喋れなくなります😂
携帯もいじれないです😅
携帯いじれてるからまだ余裕はあるのかな?と思います💦

でも病院も一度来てくださいとかないのは冷たいですね(><)
頑張ってください(^^)

ytk*

初産皆が皆 時間かかるわけではないです😭
痛みの感覚が 規則的で
5分きってます、いきみたいです。子宮口だけでもみてください、くらい言っていいかもしれません。
私、1人目は陣痛から3時間で産まれましたよ😂
すごく早く進むか初産の方もいるので💦

ゆい~

朝一で病院に来る様に言われてますか?
もし、破水などしてるなら、すぐに行った方がいいですが、今の間隔だと、まだ時間かかると思います…
初産でしたら、尚更時間がかかるので…
陣痛辛いですよね…でも、赤ちゃんも頑張ってくれてますよ(๑・ิ◡・ิ๑)

ytk*

すみません、上にコメントしたものですが
私 助産師なので、そして
ちょっと私の進み方と陣痛が似ているので💦
おそらく早急に行った方がいいかとおもいます。

産院つくまでは
尿がだしたくてもおトイレ我慢してくださいね。陣痛が進んでしまいます。
返信はしなくて大丈夫ですので
とにかく産院に連絡してくださいね

まだ間隔にバラツキがあるように感じますが(^^;)あと陣痛進んでいたらママリに投稿すらできない状態だと思われます😭
ただいきみたいならとりあえず帰ってもいいので不安だから診てほしいと電話してもいいと思います😊
頑張ってくださいね!👶

かなこ

間に16分空いてるのがあるので、まだ間隔が定まってないのかと。
10分間隔は10分を切る間隔ていうことで
7.8.9分とかの間隔ががずっーと続くことです。
5分切るのも入ってますし、まだですね。

なおさら初産でしたらまだまだ時間かかるかと。

まだまだ痛み強くなりますよ。
いまはいきんだらだめですよ。
できるだけ落ち着いて深呼吸して痛み逃がしてください。