※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
家族・旦那

愚痴です二日前に出産して、入院中です。予定より早い出産になりました…

愚痴です
二日前に出産して、入院中です。
予定より早い出産になりましたが、元々旦那には出産後は、役所に出さないといけない書類や私の職場に提出してもらう書類があるからよろしくお願いしてました。
旦那も仕事があるので、すぐに出しに行って欲しいのは黙ってました。
で、まとめてた職場用書類に記載してまとめて渡したら、「市役所のは?」だって!!
旦那、一切調べてませんでした。結局、してもらう事リストを書き出して渡したら「15日以内ならまだ良いんじゃない?仕事多分休めないし」だって!
結局出すの来週になりそうです。
手当金早く出さないと貰えるお金減るらしいし、私が動けない状態になるから事前に頼んでたのに。
出産準備に関しては、何をするにも反対もしないけど、決定もしない。いつの間にか話がズレてる。
出産報告を私が寝てる間に勝手にかなりの人に送って、みんな旦那にだけ返信。私は誰に送って、誰に送ってないのか分からず。もらったメッセージも分からず。旦那から知らされた私の友人から先におめでとうメッセージが届き、わたしからの報告は誰にしたら良いのか分からず。

優しくて良い人だけど、嫌いじゃないけどイライラします。こうやってストレス溜めてくんだろうなあ

コメント

るい

逆に質問で申し訳ないのですが、手当金って減るんですか?😅
産休前までの給料で計算されるから減ることはないと思ってたのですが...

• トマト大好き

トマト大好き

職場からの手当てではなく、役所に申請しなきゃ貰えない系の書類です。児童手当とか?
    職場の先輩に、役所行くの遅くなったら日にち分減るから早め、早めに出した方が良いと言われてました。。
    自分の勉強不足もありますが、旦那も何も調べてないのが腹立ちます!

• 9月13日
  • るい

るい

なるほど!児童手当なら月を跨いでしまうと確かに減ってしまいますね😅
    前もって頼んでおいたのに、何もしてないっていうのは腹が立ちますね...😔

• 9月13日

うちは妊娠中私が調べてまとめて渡しました。してもらうリストも細かく書いてました。28日産まれだったので児童手当の関連でギリギリ30日に市役所に出しに行きましたが、それがないと全部私任せだったと思います。
結婚式準備、新婚旅行スケジュール、命名、全部私任せでした。入院中30日(書類確認)だけしか見舞いに来ませんでした☆noと言わないだけマシかな(;´д`)イライラはしてますよ😃

• トマト大好き

トマト大好き

しっかり準備されてたんですね!
    すごいです!
    私も、事前準備と勉強もっとしておけば良かった!
    本当は自分の準備不足が悪いって気持ちもあるから余計イライラするんだろうとは思うんですけど、ですけど!
    あーぁ。
    コメントありがとうございます。嬉しかったです!苛立ちは全てホルモンのせいにします。

• 9月13日