※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーちゃん
子育て・グッズ

息子が寝る前にぐずるようになり、寝かしつけが大変。パパのイビキで起きてしまうことも。明日はブリーズライトを買ってきてあげようと思っている。

ここ1週間、寝る前にぐずるようになってきた息子ちゃん。
夜泣きなのか夜泣きじゃないのか…抱っこしたまま1時間は余裕に経ちます🙂
キラキラ星を呪文のように繰り返す私。
そして息子ちゃんやっと寝てくれて
さあママも寝るぞー!おやすみー!
ってやっと寝れたと思ったらパパのイビキがグガガガガ〜
息子ちゃんうわーんって泣き出して😭笑
パパにお願いだからイビキかかないでと無理難題を依頼し、寝かしつけ再スタート!
ってゆう感じでかれこれ30分くらい経ってやっと落ち着いた〜🤤
イビキで起こされちゃう息子ちゃん可哀想だけど、
イビキかいたら私に容赦なく鼻を摘まれながら半寝状態のパパも可哀想だから、明日ブリーズライト買ってきてあげよう、疲れてるのにごめんだな😫!!
明日はスムーズに寝てくれますように〜😭♥️
頼んだぞ息子ちゃんよ…いい夢見ろよ…

コメント

ピノコ

大変なときにすみません。キラキラ星を呪文のように繰り返すってところを想像して、思わず笑ってしまいました🤣

うちの旦那はブリーズライト効きません💦 うるさすぎて私も鼻摘まんだりしてますw ちなみに、対処法として横向きにさせるといびきが落ち着くのでよく勝手にやってますw 抵抗されることもありますが、是非試してみてください✨ あまり酷いときは横向いて寝てって声かけてもいいかもですね🎵

• がーちゃん

がーちゃん

落ち着いたので全然大変じゃないですよ😊♥️
    寝かしつけのときは大体なにか歌を歌ってるんですけど、この前は童謡に飽きてaikoのカブトムシ歌いながら歩き回ったら気づいたら寝てました!
    なので割となんでもいいみたいです😂笑
    うちの旦那さん割と酷いイビキなのでもしかしたらうちも効かないかもですね…😭
    横向きですね!!ありがとうございます!!
    たしかに今横向いてるんですけどイビキかいて無いです🤔♥️
    無意識だからしょうがないですけどほんとうるさいんですよね、聴いてて心地よく無いとゆうか😩笑
    でもそうゆう私も夜中イビキかいてるみたいです、無意識って恐ろしいです😂笑

• 9月13日
  • ピノコ

ピノコ

落ち着いたときならば、良かったです😆💓
    いいですねー!産後の参考になります✨ 童謡とか殆ど覚えてなくて歌えないので、好きな歌で寝てくれるなら最高ですねw
    ブリーズライトは、いびきの種類によっては効く人もいるみたいですが、結構酷いならダメかもですね(´;ω;`)
    おー!やっぱり横向きは効果的なようですね! うちの旦那も仰向けだと、うるさくてたまらないですw たまに『うるさいなぁ!』って言ってしまいます😅 毎日遅くまで働いてきてくれてるというのに、ダメな妻です🙍💦 些細な音でも寝れない私は毎日耳栓が必須アイテムです💦
    ちなみに私も寝始めはいびきかいてるみたいで、たまに自分のいびきで起きます🤣 無意識ってほんと怖い💨💨

• 9月13日
  • がーちゃん

がーちゃん

わたしもお歌全然忘れちゃってて、産まれてから自然と覚えました!!
    覚えたとゆうか小さかった頃を思い出した感じで、案外覚えてるもんです🤔!!
    そして今日の息子ちゃんは昨日とは打って変わってすごい大人しく寝てくれて昨日の嵐は何処へやらって感じです😂笑
    旦那にも頼むから横向いて寝てくれって言ったので今日はきっと大丈夫でしょう🙆‍♀️♡笑
    わたしもダメな妻ですよ〜!!
    いい妻になってみたいものです😘♥️
    それと赤ちゃんもうすぐですね♡♡
    産まれて初めて抱っこした時がほんとに幸せで愛しかったのを今でもよく覚えてます😊♥️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜👶💓

• 9月14日
もす

横向きは気道確保出来るので、旦那さんにも安心ですよ!いびきもなくなります!うちはあまりにもうるさい時は横向きさせてます!

• がーちゃん

がーちゃん

今日お願いしてみました😊!!
    たまにフガッてなって呼吸が止まるとなんか心配になっちゃうので、気道確保できて安心です💫
    何事もなく朝を迎えられますように…🤤

• 9月14日
  • もす

もす

呼吸止まる時ありますよねー!本当怖いです!

• 9月14日