※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

友人の結婚式の司会を旦那と友達がする予定だったが、友人の旦那の先輩がやりたいと言い出し、準備はこちらでと言われた。友人も一緒に考えてくれたのに、イライラしている。

ちょっとイラッとしたことがあるので聞いてください😢
来月、私の友人の結婚式の二次会の司会を私の旦那と旦那の友達がやります! 友人の旦那とはなんの繋がりもありません。 前に1回集まって打ち合わせもしました。
そしたら今日いきなり友人から電話が来て、彼女の旦那の会社の先輩が司会をやりたいと言ったらしく断れないと言われました。 だけど準備とかは先輩でお願い出来ないからこっちでお願いみたく言われました。
これってちょっとおかしくないですか?
その旦那も先輩だから断れない俺の気持ちも考えてほしいみたく言われました。友達も一緒になって今まで二次会のこと考えてくれたのに申し訳ないみたくいわれました。
ほんとイラッとしました。
みなさんどう思いますか?

コメント

m

準備だけお願いとは、何の準備ですか?

• りい

りい

景品の買い物とか当日の会場設定ですね!

• 9月13日
  • m

m

それなら新郎新婦が自分達ですれば良いと思いますけど?

• 9月13日
  • りい

りい

そう思うんですけど、お願いされました!

• 9月13日
  • m

m

勝手な事を言い出したのは新郎新婦ですし、断るのも有りですよ。

• 9月13日
  • りい

りい

旦那は断ると言ってます!

• 9月13日
  • m

m

それで良いと思います!

• 9月13日
まゆ

それはイラっとしますね(`_´)
司会は先輩、実質の幹事をお願いされたということでしょうか。。

わたしが旦那さんの立場なら、始めにお願いされて承諾してしまったのでやれるだけのことはやって、その後の友人の対応によっては今後付き合いの仕方考えるってかんじですかね。

ここみ

えー意味わかんないですね😓
同じことされてその夫婦は仕方ないで済ますことができるんですかね😓

先輩だとしてもいやーもうお願いしてる人がいて準備も始めてくれてるんですよー!って何で友人の旦那さんも言えないのか😓
直接の知人じゃないから雑に扱ってるんですかね😓

もう、知らないって言ってしまいそうです😓

すち

あー私ならお断りするか、結婚式自体不参加ですね!
人のことなめてますよね。
そうゆう、人のこと都合いいようにしか扱えない人とこれから仲良くやっていける気がしないです。

はじめてのママリ🔰

そもそもなんですがご友人とりいさんのご主人は友人関係ってことですよね?
自分が断れないことを悪いと思わず人に苦労を着せる
それを堂々とするところがあり得ないです、断ります。

絶対ありえません。
何様なんでしょうね。 私なら結婚式、二次会自体キャンセルします。
来てもらってるというよりは、来て当たり前。して当たり前。って思ってる人たちのようなので。
参加したら絶対にまた他のことで嫌なことあると思いますよ。