※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで眠れず、オムツ替えも大変。息子は爆睡しているが、母親は眠れず腰痛も。朝までぐっすり寝る子供について、親はどうすればいいのか悩んでいます。

毎日毎日一時間ごとにノド乾いたアピールされてロクに眠れなくてシンドイです…

おしっこも大量で、オムツ変えないとモジモジモジモジモジモジ動いて、布団に顔埋めて息できなくなって、オェっていうし…

息子は爆睡だけど、私が全然眠れない😭

よく「朝までぐっすり寝てくれます💗」とか見るけど、
確かに本人は寝てる…そりゃもうぐっすりと…
しかし親はこんなに寝られないのですか…?

そして今抱っこしたら、腰に激痛が…
涙出てきた…泣きそう…

コメント

わはは母

母乳でしたら片乳15分以上あげておられますか?🙆

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

投稿エラーで同じ質問を重複で送ってしまいました…😨

ミルクなんです…母乳拒否されて、パイは枯れました…悲しいですね。

• 9月13日
  • わはは母

わはは母

一時間おきは辛いですよね😭私もでした💦
    ミルクは赤ちゃんが乳首を吐き出すまであげておられますか?

• 9月13日

🔰はじめてのママリ🔰

母乳瓶をベロで押し出してますが、NICUにいた頃からムラっ気あって
    看護士さんに「飲んだり飲まなかったりですね」と言われていて、
    今も70から140を飲んだり飲まなかったりで…
    昼間は2時間半ごとなんですが、夜はなぜか1時間ごとにノド乾いたアピールされてシンドイです…

毎日だいたい同じ時間にアピールしてきますね…

• 9月13日
  • わはは母

わはは母

昼間二時間半おきでしたら、回数は問題ないですね!
    時期的に成長加速現象かもしれませんね😣大きな成長のある前後数週間は、より多くの栄養が必要になるので、今までより泣いて求めることが増えます😭
    例えば、哺乳瓶を押し出して少量しか飲まなかった場合は、コップであげてみるのはどうでしょうか?
    生後すぐの赤ちゃんもコップで飲むことができるんです。
    ちょっと理系な育児 カップフィーディングで検索したらやり方がでてきます🙆
    哺乳瓶を押し出しても、コップなら案外飲んだってこともあります!

• 9月13日

🔰はじめてのママリ🔰

成長加速現象なんてあるんですね🙄
    チビで産まれたので、その現象はちょっと嬉しいかもしれません☺️
    離乳食も昨日?日付け変わったので一昨日から始まったので、残りのミルクをコップで飲ませるの試してみます😳スプーンから白湯啜るの出来たので、できるかもしれないですね✨
    やり方検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • わはは母

わはは母

うちの子も寝返りするようになってから、急に飲む回数と量増えたので💦
    ぜひ試してみてください😊
    夜早く落ち着くといいですね😊

• 9月13日
エレナ

わかります❗うちは20時から眠くなるみたいで20時就寝、6時半起床なのですが、夜中も1~2回起きます💦
娘は20時から寝てるけど私はやること済ませたらいつも0時すぎとかで、夜中も起こされるし、朝も早いしで、フラフラしながら朝は抱っこしてます😂
一時期一時間おきで起きる時期がありました💦
前からですか?それとも急に?
急にとかだったら、数日で落ち着くかもです❗私もいつまで続くの?って思ったら少しは長く寝てくれるようになりました❗
一時間おき、きついですよね😭

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からで、3ヶ月の頃2週間くらいだけ6時間くらい寝てくれる時があったので、
    やったー💗
    と思っていたら、
    寝返りを覚えてから、寝返りしたくてしたくてたまらないらしく、寝返りできないと泣いて、ふごふごふごふご豚みたいに鼻鳴らしてます…
    それで麦茶あげると飲んで落ち着く時と、
    麦茶お気に召さなくて、泣いて、ミルクの時と…もうわけわかりません

• 9月13日
  • エレナ

エレナ

寝返り覚えてからなのですね😭
    麦茶で落ち着いてくれたらいいけど、違ったりと大変ですね💦💦
    寝返り防止のクッションやペットボトルなど使って寝返り防止するのはどうでしょうか??もうされてたらすみません💦

• 9月13日

🔰はじめてのママリ🔰

足が強すぎて、上に上に動いちゃうんですよね…
    寝返り防止対策はペットボトルはまだ試してないのでやってみます…

なんか顔をタオルに擦りつけるのが好きみたいなんで、今はこんな感じで、抱き枕風?にして寝てます…

• 9月13日
  • エレナ

エレナ

可愛いねんね姿😆癒されました❤写真見せて頂きありがとうございます✨
    上に動いちゃうんですね💦💦
    うちの娘も、足が強くていつの間にか反対方向むいたりしてます😂
    こすりつけてますね~👶
    うちもタオルとか顔こすりつけてなめなめしたりして、エスカレートするとおっぱい飲んでる感覚になるのか、おっぱい❗ってなるので、もしかしたら、それでも起きちゃうのかもしれないですね💦
    ペットボトル試してみてください😊✨

• 9月13日

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず、今はこの状態で落ち着いてます😂
    擦り付けすぎ→おっぱいですか🤔
    それもあるかもしれませんね!
    ペットボトル試してみます!
    明日2リットルのやつ買ってきます😭

• 9月13日