※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
雑談・つぶやき

不妊治療されてる方、先生との相性?対応どうですか?沢山の患者さんを診…

すみません、愚痴です。
不妊治療されてる方、先生との相性?対応どうですか?

沢山の患者さんを診てらっしゃるから、無愛想や事務的など、それはそれで私はいいと思うんです。ちゃんと治療さえしてもらえれば。

私はなかなか上手くいかない不妊治療にちょっと疲れ、モチベーションあげようと転院するか、ステップダウンしようか迷っていました。
なので、今の病院で最後の移植時、よくない卵だから採卵しませんか?と看護師に言われた時にまだ残り1つあるのに!と思い新たな採卵を断りました。
看護師との会話で化学流産が続いてたから落ち込んでいて「もう、(化学流産が続く理由もわからないまま)終わりが見えないから…」と採卵を断る時に言ったらカルテに書いてありました。ただの会話のつもりでした。

その後、先生から今後について聞かれることも話もなく、判定日陰性。結果と同時に笑顔で色々頑張ってもらったけど…お疲れ様でした。と言われました。
診察室入って30秒もしないうち終了。

私、唖然です。
こんなに何年も通って、色んな提案もないまま毎回同じ方法での採卵・移植の繰り返し。
でも、頑張ってきたし、またモチベーションが上がったらこの病院で再開してもいいかなとか色々考えてたのに、追い出された様な気持ちになりました。

こうなったのは私がわるいのでしょうか😭

コメント