※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
妊娠・出産

中江産婦人科で搾乳機やミルクのメーカーはわかりますか?入院中の情報も教えてください。

鹿児島市の中江産婦人科で出産された方!
入院中、病院が貸してくれた搾乳機のメーカーやミルクのメーカーはどちらだったでしょうか😳??
その他にも入院中の様々な情報、教えていただけると有難いです!

コメント

まりこ

2人目3人目が中江でしたー❤️

搾乳機もミルクも分かりませんが、そのほかの情報なら(o^^o)
何か知りたいことあればお答えしますよ(o^^o)

• mii.mama★

mii.mama★

ありがとうございます☺️
    では早速…笑
    お祝い膳はご主人と一緒に食べられましたか??前出産した産院が曜日が決まっていたのと、7000円ぐらい払わないといけなくて1人寂しく食べたので😂💦

• 9月13日
  • まりこ

まりこ

お祝い膳あったかなぁ?(笑)何でも聞いてくださいと先輩ぶりながら覚えてないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3申し訳ない(笑)ただ、食事に関して追加で支払うことはありませんでしたよ!しかも7000円て高っ!!

• 9月13日
  • mii.mama★

mii.mama★

本当高いですよね💦正直引きましたもん😨笑
    お祝い膳あることを期待してみます😋

• 9月13日
  • まりこ

まりこ

食事すごく美味しいので楽しみにしててください(o^^o)特別、お祝い膳じゃなくても結構豪華ですよ!ステーキとかお刺身とか出ます(o^^o)

• 9月13日
ひとと

3人とも中江で出産しました~🐵

搾乳器は、メデラ?の手動を貸し出してくれました😁

その他の質問あれば、お答えしま~す‼️

完全個室の割に、お手頃価格ですよね☺️

やや放任主義ですが、私にはちょうど良かったです🎵

• mii.mama★

mii.mama★

ありがとうございます☺️私がメデラを愛用してたのでそれが聞けて一安心です💗
    先日、一番高いお部屋の料金を見て安すぎてびっくりしたところでした😱
    放任なのはわかります🙌でも口うるさくない分私も好きです♪♪
    ちなみにマタニティヨガとかはあるんですか🤔?母親学級も父親と参加していいものなのかも謎で😂💦

• 9月13日
  • ひとと

ひとと

昔は、マタニティーヨガがあったんですけど、今は無いみたいですね…😓

母親学級は、私は一人で行ったのでご主人同伴が🆗かは分からないです😣
    ごめんなさい💧

でも、診察に旦那さん同伴の患者さんも多いから大丈夫だと思いますよ~🐵

放任だけど、聞いたりお願いしたら快く答えてもらえますから、安心でした‼️

• 9月13日
ママリ

ミルクはほほえみのキューブタイプ、
哺乳瓶はcombiのテテオの授乳のお手本ってやつでした♩
↑のコメント拝見しましたが、
お祝い膳は、私は日曜日のお昼に出ましたが
姉は土曜日に出てたので謎でした(笑)
お食事、ご主人の分は何百円かプラスで払ったら出してもらえます。
夜で900円くらいだったかな?
曖昧ですみません。(お祝い膳の料金は分かりません💦)
マタニティヨガも曜日が決まってますがありますよ!
ただ、2回ある母親学級は
どちらもパパは1人も参加してませんでした。

お祝い膳の写真載せておきます♩

• ママリ

ママリ

mii.mama★さん

• 9月13日
  • mii.mama★

mii.mama★

お祝い膳、写真までありがとうございます☺️今回は主人と食べれたらいいです♪♪
    ヨガもあるんですね〜🙌✨今度聞いてみます!母親学級が案内では3回あったのですが、前のところでもうちの1回は両親学級だったので、中江さんもそうなのかなー🤔と気になったところでした💦

• 9月13日
あすす(^^)

3人とも中江です!マタニティヨガいまもありますよ。マタニティヨガは呼吸法などお産のときに為になるのでおススメです。
火曜の14時からと金曜の10時からだったような気がします。入り口とエレベーターに予定が貼り出されているはずです。母親学級はママだけでの参加が多いと思います。同じ週数ぐらいの方とグループになり自己紹介したり、少しお話したりして楽しかったです。両親学級とか名称を変更してくれたらパパも参加しやすいとは思いますが。
皆さまも書いておられるようにご飯が量が多く美味しいです。またお部屋も上の子、主人お泊まりオッケーで、トイレ、お風呂つきのホテルのような4000円のものに3人目のときしましたが、手出しは4万ないぐらいでした。GW中でしたが、日祝の追加料金など取られないと思います。
先生、看護師ともに合う合わないあると思いますが、サバサバなイメージで3人目のときはそのほうが楽でした!初めてだとこんなにも放任なのかと不安になる方も多いと思いますが( ; ; )

• mii.mama★

mii.mama★

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます♪♪今回も予定帝王切開で長期入院になるため、上の子や主人が泊まりにこれるのも中江産婦人科に決めた理由でした☺️🙌本当にありがたいですよね✨
    前回の産院で干渉されすぎて本当にうんざりだったので、私ももこのぐらい放任が気が楽で良いです🤣💗

• 9月13日
ふさーん

年末に中江で出産しました😃

母親学級は旦那さん同伴で来てる方いらっしゃいましたよ❗でも、後期のは出産シーンのビデオを見るので旦那さん的にどうでしょうか😅

立ち会いは旦那さんにへその緒を切らせてくれるので感慨深い様子でした🎵

マタニティヨガは上記の方も書いているようにありましたよ☺

ご飯が美味しくて産んだ後も入院中は体重減りませんでした💦2人目も中江さんで産みたいです✨