※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

顔の汗が気になります。汗をかくことはストレスです。他人に不快感を与えるか気になりますか?

私は兎に角、汗っかき!特に顔の汗がハンパないです。

この間、幼稚園の見学に行きました。
既に園児は居なくて、エアコンも扇風機も切ってあり、窓も閉め切ってありました。

1人の先生がそれはそれは丁寧に説明もしてくれましたが、、、終始私は汗ダク💦タオルが手放せませんでした。

汗をかく事自体は身体に良いとは思うけれど、ホントにストレスです💀

汗ダーダーかいてる女性って、見てて不快な気持ちになりますか⁉️
因みに、体重は標準です。代謝が良過ぎて困ってます🤷‍♀️

コメント

deleted user

おデブの汗かきはなんか汚い。。ってなりますがそうじゃないなら特に不快にはならないです😂

ワイルド母ちゃん🙄

私もです(笑)
私はプラス脇汗が半端ないです(笑)
から色物なんか着れたもんじゃないです😂
冬場でも暖房がききすぎてたりすると脇汗かいたりします😅

代謝の問題なのでもう仕方ないと割り切っていますし、
自分がそうだからとかじゃなく不快
気持ちになんてなりません😌
汗かくことも身体には大事な事なんですから✨
けど本当に悩みますよね(笑)

deleted user

私も顔に汗かきます💦しかも鼻の下が一番...毛穴埋めてやりたいです( ´∀`)

まめすけ

わかります。
汗かくってなんか気持ち悪くてストレスですよね?!
わたしも顔汗がひどく、しかも顔が真っ赤になるので温泉でも入ってきた?って感じになります。それがすごく嫌です😭
顔色が変わってない人の汗かきを見ていると、むしろ爽やかな印象があり、羨ましくなります😂

ママリ

悩んでるのが私だけじゃなくて良かったー!って気持ちです🤣ご飯食べてる時も汗かきませんか?
主人によく、風呂あがりなんですか?って言われるくらいびしょびしょです。。体重も標準です!恥ずかしいです(>人<;)

KC

私も相当な汗っかきです-😩!
こないだ保育園に見学言った時なんて
先生と旦那は涼しい顔なのに
一人だけひたすらタオルで汗拭いてました😂
ああいう時余計汗出ます💦
なんなら寒い今日ですら
支援センターで一人汗かいてました笑
なので私は汗かいてる女性みると
大丈夫!!気にするな!!わかるかわかる😭‼って
心の中で勝手に応援してます😂

りんりん

皆さん、コメント有難うございます!

汗かき女子の気持ち、痛い程分かります❗️
そして、勝手に親近感が湧いてきます。
ハンカチやタオルが無いと不安です。

せめて、旦那は汗かきじゃない人が良かったけど、、、撃沈🐍
私以上に汗かきです💦💦💦💦💦