※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

朝の授乳後、一緒に寝ると赤ちゃんが安心して寝てくれる。添い寝が楽だけど可哀想では?赤ちゃんが安心して眠れるのであれば問題ない。

今日で2ヶ月と1週間の子供がいます。
最近、朝のおっぱいの後、早い時間だったら旦那が仕事に行った後ベットで一緒に寝ると愚図らずに寝てくれます。
なので夜もベビーベッドに寝かせてたんですが寒かったのもあり一緒にねてみたらすぐではないですがあまり泣きもせず少し経つと寝てくれました。
今までは抱っこで寝かしつけてベビーベットにうつすやり方だったので添い寝の方が楽じゃん!と思いましたがこれって可哀想ですか?
添い寝で安心してくれてれば良いのですが抱っこしてくれないから仕方なく寝ちゃうって事はないですかね?
一緒に寝るとぐっすりで少しの音がでも起きないです。
寝る時は声かけたり手を握ってねんねしよ〜ねと話しかけてます。
ベビーベッドで一人で寝るよりあんしんするんですかね!
それだと嬉しいです。

コメント

私もベビー布団で寝なくて、私の布団連れてきたら爆睡するようになりましたよ( ^ω^ )
仕方なく寝るとかはないと思いますよ☆
顔に布団かからないように注意してます◡̈⃝︎⋆︎*

• ちぃまさ

ちぃまさ

赤ちゃんもママが近くにいるって分かるんですかね!
    嬉しいです。
    でもクイーンサイズのベットに旦那、私、子供の順に寝てるんですが私が真ん中なので旦那は隅っこて寝てます(笑)

• 12月21日

添い寝は抱っこと同等のパワーがあるって事だと思いますよ( ˊᵕˋ* )♡︎
わたしの子も旦那さんが夜勤でいない日は、横に寝かせてみるとコロッと寝たりします○
潰すと怖いのでそんなに近くに寝てるわけじゃないのに、分かるんですかね??
そういえば入院中は母子同室で、添い寝推奨だったのでずっと添い寝でした。
病院が推進するくらいだから、やっぱり添い寝にはパワーがあるんだと思いますよ(*´꒳`*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

添い寝ってそんなパワーがあるんですね!
    安心するんですね。
    赤ちゃんもきっとママが近くにいるって分かるんですかね!

• 12月21日
サッチコ

ベビーベッドはまったく使いませんでした~✌添い乳もできるし添い寝が楽でしたよ😉

• ちぃまさ

ちぃまさ

ベビーベッド使わなくなりそうです…
    今もスヤスヤ寝てます。
    添い寝って良いですね!

• 12月21日
sunflowers

うちもベビーベッドはまったく使いませんでした。

子供もママと一緒だと安心するみたいですよね。
うちの娘は、赤ちゃんのころ夜中でも手や足を動かして私の事を確認していましたよ^ ^
うちは、最初は旦那、娘、私で寝ていましたが、娘が0歳の時一度旦那が寝返りをして娘の上を乗り越えた事があったので、それ以来旦那、私、娘で寝ています。
助産師さんいはく、母親は本能的に子供を守るから寝ていても子供を押しつぶす心配はないらしいですよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも本当は子供真ん中にしたいんですが旦那が寝返りとか凄いので無理です。
    私も気をつけてますが本能って凄いですね!

• 12月21日
ruuuuuui

全く同じでした!
旦那が早く仕事行くので、その後一緒に寝ると、爆睡してくれます(*´◡`​*) あったかいし、安心するんでしょうね(*´ω`*)

起きると汗かいてたりするので
気をつけてあげて下さい♡

• ちぃまさ

ちぃまさ

赤ちゃんは暑さや寒さがわからないので悩みますよね!
    足触って確かめてます。
    赤ちゃんと寝ると寝顔も見れるし私も安心しちゃいます!

• 12月21日