※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

大分市にお住いの方に質問です。「もりまち幼稚園」にお子さんを通わせ…

大分市にお住いの方に質問です。「もりまち幼稚園」にお子さんを通わせてる方、もしくは見学に行かれた方いらっしゃいますか?園の見学に行きたいんですが、平日は仕事で行けず💦雰囲気とか、良い点、悪い点等伺いたいです。宜しくお願いします。

コメント

れんな

先月見学に行きました。
ネットなどで調べると一人評判の良くない先生がいるそうですが案内してくれた先生は感じが良く、事務長さんも気さくに話しかけてくれました。
未満児クラスの校舎は新しく綺麗ですが幼稚園の方は古いです。
毎年ダンス?踊り?の発表会に出るため夏から練習しており、クレヨンのお絵かきは作品として出品するのでクレヨンの使い方はうまくなるそうです。
理事長先生にも私はたまたま?お会いしてお話しが少しできて私はいい印象でした。
園が住宅地の中にあり駐車場から園まで少し歩かないといけません。荷物が多いと大変なのかな?と思いました。

• はな

はな

回答ありがとうございます&返信遅くなりごめんなさい。
    見学行かれたんですね!時々、あまり良くないって評判を耳にするので、実際に行かれた方の印象&色んな情報助かります!

駐車場と園との距離は盲点でした!荷物の多い日も雨の日も大変かもしれないですね🤔

• 9月15日
プリン

通わせているわけではないのですが…
私の周りではあまり評判よくないです💦
園長、副園長のクセが強く、先生たちが一気に辞めたりしてるみたいです。
あくまで聞いた話ですが…
森町、明野近辺に知り合いたくさんいますが、誰も通わせていません💦

• はな

はな

私もあまり良くないって聞いたんですが、どう悪いかは曖昧で実際はどうなんだろう?って感じです。クセが強いんですね🤔先生たちが一気に辞めるってのは、やっぱそのクセの強さなのかもしれないですね💦
    森町だと皆さんどこが人気なんでしょうか?今、認可外に行ってますが、認可保育園に入るって大変ですね😭

• 9月15日
  • はな

はな

↑ごめんなさい。回答のお礼書き忘れました(笑)ありがとうございます😊

• 9月15日
  • プリン

プリン

森町だと他はカトリックとか…
    0歳児を入れたいのであれば森町から少し外れますがみどり幼稚園がとても人気ですよ!

• 9月16日
  • はな

はな

再回答ありがとうございます。カトリックもあるんですね!すいません、こんなレベルで😓
    みどり幼稚園は、第2と両方見学に行きました❗️人気なのわかる気がします❗️❗️

• 9月16日

息子を預けてます。
幼稚園の先生達とはかかわりがないのでよくわかりませんが皆さん感じはいいと思います。1歳児の先生達で言うと週に4回ぐらいは自分の持ち物とお友達の持ち物が変わって返ってきます。名前かいてるのになぜ?といつも思ってます。また土曜お仕事お休みでしたらあまり思わないかもしれませんが
土曜休みが多々あります。幼稚園の行事とか幼稚園が、、、で幼稚園の為に保育園もお休みになります。建物自体は綺麗だし2階も雨でも遊べる広さはあるのでそこには満足してますね。

• はな

はな

回答ありがとうございます。返信遅くなりごめんなさい。
    入れたいのが今0歳児なので、情報助かります!持ち物が変わって返ってくるのは、謎ですね😳ってか、週4回は多くてびっくりです。先生方が忙しいのか、雑なのか😥
    私は土曜日は休みななで、そこ辺は大丈夫そうです✨雨でも遊べる広さってのは魅力的ですね😘

• 9月15日